Funny Pets ファニーペッツ 2ndシーズンBOX ディレクターズカット版

Funny Pets ファニーペッツ 2ndシーズンBOX ディレクターズカット版 販売元:キネティック
発売日:2007-03-21


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・おもしろおかしい、変なヤツら
tvkとKBS京都で放送されたFunnyPetsが待望のDVDになった!

わがままなファニーとかわいいコロナ、そしていつもいじられ役だけど憎めないクレセント。

1人と2匹(?)のクレイジーで、ちょっとほのぼのなお話です。


ピーター・パン プラチナ・エディション ファンタジー・ボックス

ピーター・パン プラチナ・エディション ファンタジー・ボックス 販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007-03-21


エディターレビュー

大人にならない少年ピーターパンが主人公の夢あふれる冒険の物語。ウォルト・ディズニーが子どものころに舞台で見て憧れていたピーターパンを、時を経てアニメーションで再現した作品。
少女ウェンディーが弟たちと一緒の子ども部屋を出なければならない夜がやってきた。大人になりたくないと悲しむ彼女の前にピーターパンが現れ、彼らを子どもたちの夢の国、ネバーランドへと連れていく。
そこでは胸躍る夢と冒険のファンタジーが待ち受けていた。ネバーランドでの体験を経て、ウェンディーはひとつ大人への階段をのぼっていく。有名な飛行シーンは躍動感にあふれ息をのむ迫力で、数多くの映画に影響を与えた。妖精ティンカーベルの美しさも必見だ。

おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・テンポのよさを楽しみましょう!
まず原作本を絵本でも何でもいいので読んでから、
(原本を知らないと「?????」になっちゃうので)
「ディズニーが描くとこんな世界になるよ」と
数ある扉の中から1つを開く感じで見てください。
きっと家族みんなで楽しめます。

絵本で次々にめくるようなテンポのよさは正にディズニー映画!
フック船長との戦いのシーンもとてもリズミカルで、楽しい映画ですよ。

大人目線では、
ロンドンの街中を皆が飛び立つ風景。
ダーリンパパが「昔に見たことがあるよ・・」とつぶやく光景。
心に感じ入るシーンがきっとあります。

ピーターパン2は私にとってはおまけチックだったので星4つです。

ピーターパン プラチナ・エディション

ピーターパン プラチナ・エディション 販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007-03-21


エディターレビュー

大人にならない少年ピーターパンが主人公の夢あふれる冒険の物語。ウォルト・ディズニーが子どものころに舞台で見て憧れていたピーターパンを、時を経てアニメーションで再現した作品。
少女ウェンディーが弟たちと一緒の子ども部屋を出なければならない夜がやってきた。大人になりたくないと悲しむ彼女の前にピーターパンが現れ、彼らを子どもたちの夢の国、ネバーランドへと連れていく。
そこでは胸躍る夢と冒険のファンタジーが待ち受けていた。ネバーランドでの体験を経て、ウェンディーはひとつ大人への階段をのぼっていく。有名な飛行シーンは躍動感にあふれ息をのむ迫力で、数多くの映画に影響を与えた。妖精ティンカーベルの美しさも必見だ。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ネバーランドに行ってみたい♪
プラチナ待ってました!大人になりたくないウェンディのもとに、忘れ物を捜しにピーターパンがやってきて、2人の弟たちと一緒に絶対に大人にならない国…ネーバーランドで冒険をするお話です。海賊、妖精、人魚、インディアンが出てきます。ウェンディの心の変化にも注目です!

小さいころは夜空を眺めては、「右から2番目の星って、どの星から2番目だろう・・・?」って探していました。
繰り返し見ていると、自然に歌も覚えてしまいます。(耳に残りやすい。)

ピーターパンは何度も何度も繰り返して見ていて、ビデオを見ながら次の台詞が言えてしまうほどになっていました。なので、以前TVでCGで綺麗になったものをやっているのを見たとき、台詞も声も変わっていて、絶えられずにウェンディの家から飛び出す前に消してしまいました。声優はしょうがないとしても、台詞は変わらないことを願っています。


チャージマン研! DVD-BOX 下巻

チャージマン研! DVD-BOX 下巻 販売元:ラインコミュニケーションズ
発売日:2007-03-20


おすすめ度

3点 (5点満点中)

感想

・研とキャロルの歌ってどこに使われてるの?
上巻でやめとけばいいものを、
調子付いて下巻まで購入。
もうこれは「勇者」どころの騒ぎではない。
「奇蹟の聖者」とでも読んでもらいたい。

それほどまでのこの下巻も、
特典、解説書、カラーレーベルなにもない!。
文句の一つを言おうとしても
アンケートハガキすら入っていない!!。

つまり、これを購入するほどの
研ファンは「ノークレーム」で。
という事なのだろう。OK!わかってるよ、
そんなこと。
しかし、収録順序もメチャクチャなのは
どう言う事だろう?。
最終回っぽい話も65話中、61番目に収録だし
制作順収録にしても何の記述もないから
わかりません・・・。
誰も大声でクレームを出さないのは、
「チャージマン研」という作品のなす
人徳、いや作品徳なのだろう・・・。

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- 販売元:バップ
発売日:2007-03-14


エディターレビュー

緑がいい? いや、赤がいい? だなんてジャケットの色でマニア度を測ったりする『ルパン三世』。アニメーションに古典があるとするならば、もはや堂々たる殿堂入りの古典と呼んでもいいだろう。名演出家が肩を並べるAプロが演出している伝説の旧ルパン(第1シリーズ)、実写畑のスタッフがバラエティ豊かなシリーズをつむいだ新ルパン(第2シリーズ)、そしてアダルトなパート3(第3シーズン)…その全話が収録されている。しかも劇場版が3本。マモー登場の「〜複製人間」に、宮崎駿氏が手がけた「カリオストロの城」、さらには押井守氏が監督し損ねたという噂の「バビロンの黄金伝説」など伝説ぞろい。まさにアニメファンにとっては基礎教養ともいうべき、傑作選なのだ。傑作の片鱗を味わってみないか?

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・正解でした。
Part3の本放送ですら生まれる前のことであり、再放送の時点でも年端のいかないちびっ子だった私にとって、
このDVD-BOXの内容、仕様、価格はまさに「買い!」でした。
擬似5.1ch仕様、HDマスターによる映像は思っていた以上のクオリティ。
また、ブックレットには1話ごとに丁寧な解説やコメントがついていて読み応えがあります。
シリーズごとのキャラ設定画なども載っているので、「アニメ版ルパン三世」の画風の変遷も面白いですよ。
42枚組ではありますが、パッケージが良い意味で簡素なので収納面でも◎。

頭文字[イニシャル]D Fourth Stage DVD-BOX

頭文字[イニシャル]D Fourth Stage DVD-BOX 販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007-03-14


エディターレビュー

SUPER EUROBEATがガンガン流れる中、CGで描かれた車が街道バトルを繰り広げる! 原作マンガは10年以上の連載を重ね、大人気のシリーズ。Fourth Stageでは、主人公・藤原拓海がいよいよスペシャルチーム「プロジェクトD」に参加。県外遠征を開始する。拓海に立ちはだかるライバルは、NA6Cユーノス・ロードスター S Special、EK9シビック TYPE R、GC8インプレッサ WRX type R STi Version V、SXE10アルテッツァ RS-200、EA11Rカプチーノ、CP9Aランサーエボリューション V GSR、AP1 S2000…。小型車から4WDまで、拓海はチューンされたAE86スプリンタートレノ GT-APEX、通称ハチロクで戦っていく。そのストイックなまでのテクニック志向にうなるばかり。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・アニメ版ではゴッドフットのオッチャンがニュルに乗っている
頭文字Dのアニメも4期目ですか
1期からテレビで観てましたが、4期は地上波ではやってねぇ
というコトでDVD全部揃えましたが、やっぱりBOX出ますか

4期はCGがかなりキレイになっていまして
あと、車内の音なんかもリアルに再現されています
多分、車載カメラで録ったのも使われていると思われます
ただ、同じような接近戦のバトルが多い為にマンネリ気味
それと、ユーロビート曲数も心持ち少ない気が
このクオリティで1期とかリメイクしてほしいですね
今1期観ると、どっかの専門学生が作ったCGみたいで泣ける

あと、FDvsR34戦やFDvsDC2戦が省略されています
当初4期は1クールで終らせる予定だったらしく
話的につまらんのでカット!というのは分かりますが
ホンダ党としては悲しくてやりきれない

原作は依然としてスローペースですが続いています
小柏が出たり、スープラ出たり、果てはNSXが出たりと目が離せません
話が溜まればまたアニメ化するでしょう
5期が出るその日まで

トムとジェリー アルティメット・コレクターズ・エディション

トムとジェリー アルティメット・コレクターズ・エディション 販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007-03-09


おすすめ度

3点 (5点満点中)

感想

・やっとリマスターですか…
LD時代にも購入しましたが、DVD化なった折にはすぐには購入をためらっていました。
今現在発売されているDVDは使われている素材が昔の物をほぼそのまま使われているのでDVDの画質の綺麗さがあまり生かされていないと感じたためで結局、今も買っていません。

声優さんはTV放送時のとは今回も違うのは残念ですが、ある意味仕方が無いことです。素材がもう現存していないか、素材の劣化が激しく使用不能状態なのかも…。

もう一つは、セレクションではなく、すべての話をリマスターしてほしかったですね。それと当時、1955年以降の作品で画面サイズがシネマスコープで作られている作品がいくつかあるのですが、どうせならトリミングせずにオリジナルサイズで見てみたいものです。

くわがたツマミ

くわがたツマミ 販売元:キングレコード
発売日:2007-03-07


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・まさか出るとは
かなり前に友人に進められて観て一目でハマったFLASHアニメ「くわがたツマミ」がとうとうDVDに…!
最初見た時は今のように話数が増えるとは全く思っていなかったので本当にここまで商品展開されるほど人気になるとは思いませんでした。

30話・31話は続きものみたいな感じもあるのでそこで切るのはどうかというのもありますが、最近の作品以外は自由に観れなくなってしまっているので最近ハマった方にはかなりオススメですね。
もちろん、観た事がある人にもオススメですが。
内容を考えれば、値段も良心的。
DVDオリジナルストーリーもあるそうなので発売が今から楽しみです。

これを機にやわらか戦車やコアラッコ等も短編集みたいな形でDVD化してくれると嬉しいです。

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.4 (完全限定生産)

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.4 (完全限定生産) 販売元:アニプレックス
発売日:2007-02-28


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・素敵なリョウパパ
「リョウ」のいいパパぶりは「シティ-ハンタ-」からのファンなら予想通りでしょうあの頃から親子がらみの話になると「遊び人リョウちゃん」から完全に「おせっかいやきのリョウさん」になっていましたから「香ちゃん」との娘となれば「シャンイン」が関わる事は事件であろうがなかろうがご期待通りにシャシャリ出て切ない気持ちになりそうな話をホ-ムドラマのお父さんのように見事に明るくまとめてくれるさすがリョウセンセイ「親の死というのは親が子どもに伝える最後の人生観なのかもな」というリョウのセリフが最近のアニメで心にのこったセリフの一つですそれと並んで心に残っているアニメのセリフが「かいけつゾロリ」のなかで「ママはいつだって子どもの味方なんだ」というゾロリのセリフです「親への絶対の信頼感と親の生き方への共感がこの二つのセリフにこめられていると思いますいまの時代私を含めこの「ゾロリとリョウのセリフ」に心から頷ける人は幸せだと思いましたそしてそんな素敵なパパ.ママになって欲しいという両作者の願いがこめられた2作品だと思いますこんないいアニメ終わってしまい残念ですぜひ「エンジェルハ-ト2」も熱望します

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 販売元:アニプレックス
発売日:2007-02-28


エディターレビュー

黒船ペリーの来航のちょうど10年前、最後の江戸時代と呼ばれる天保14年。異界からやってくるといわれる妖夷を人知れず退治する奇士と呼ばれる部隊が幕府の配下に結成されていた――。主人公・竜導往壓はかつては侍だったが、異界の力に触れた恐怖から、逃亡している人物。彼が奇士となり、ふたたび人生に立ち向かうまでを、丹念に描いているのが、このDVD第1巻。当時の江戸風俗を緻密に描いているため、湯屋(お風呂屋)の光景や商店街の賑わいといった、江戸の日常を垣間見ることができる。往壓の必殺技は、漢字から力を取り出す「漢神」という能力。言葉や漢字のなりたちを知ることもできて、ちょっとお勉強にもなる、“脳を鍛える”伝奇アクションだ。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・大人向き?
このアニメ、見た目の絵柄より内容はとてもハードになっていると思います。主人公の年齢や設定はあの時間帯のアニメの主人公としては、まずありえなかったし。他の登場人物も一癖ありそうな連中ばかりです。ストーリーはとても面白いですが、子供が見ても伝わらないものが多いと思います。主人公が39歳と大人の男なので、子供が見るアニメの主人公としては感情移入しづらいかと思います。このアニメの一番のミスは放送する時間帯ではないでしょうか?好き嫌いは別れますが、私はこの作品とても好きです。打ち切りではなく、深夜枠に時間帯変更だったらいいのに・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

