TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉

TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉 販売元:フロンティアワークス
発売日:2004-12-22


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・内容は言われているほど悪くは無いのですが
 元々超人気作のアニメ化ということで色々と注目を居浴び、さらにキャラデザのアゴが長いことを馬鹿にされていたアニメ版Kanon。
 どうしてもこの手のアニメは全部のキャラを出さなければならない上に夫々に結末を用意して、最終的にメインヒロインのゲームストーリーで終わらせなければならないという足かせがあります。
 しかも原作を変に偏向すればファンにそっぽを向かれるので非常に難しいわけです。

 13話しかない中でこの作品はけっこうがんばってたと私は思います。特にゲーム版ではゲーム進行の都合でかなりおざなりにされていたダブルヒロインの一人名雪に関しては完璧にゲーム版を補完してあまりある出来であったと思ってます。
 名雪のゲームではほとんど描写されなかった細かな心の動きが素晴らしいです。

 DVDBOX今までのDVDの全巻購入特典である第14話が収録されていない事が非常に残念でなりません。
 ゲームでは語られなかったエンディング?その後の間の穏やかな日々は珠玉の出来だと聞いてますので。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66476592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。