忍風カムイ外伝 DVD-BOX collection 2

忍風カムイ外伝 DVD-BOX collection 2 販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2005-02-16


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・十文字霞崩し
カムイ いよいよ後半戦です。舞台も変わり、逃げていたカムイがある漁村に落ち着き始め、村娘(同じく抜けたくの一スガルの娘)と恋仲になります。そして同じく抜け忍だった鮫狩りの集団に入り、追手から逃れて生きていこうとしますが、鮫狩りの頭、不動の正体は、実は・・・・。この不動がスゴイ!目は○○だし、変位抜刀霞斬りは破るし。最後も結構インパクトのある死に様ですね。鮫狩りなだけに、生きたまま何匹もの鮫に・・・・。
白土先生の作品は、マンガでありながらウソではない感じがします。この国が歩んできた負の歴史と圧制者と虐げられる人々。教科書には載らないし、歴史上の有名な人物も出て来ませんが、間違いなく、この作品は「歴史」です。
ちなみに、小生が好きなカムイキャラは、名張の五つ、名前の無い3兄弟の忍者(森をピョンピョン飛ぶ3人組)、不動、暗鬼の忍○(言えませんよね)です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。