OVA「伝心 まもって守護月天!」スペシャルプライスDVD-BOX 1〈初回限定生産〉

OVA「伝心 まもって守護月天!」スペシャルプライスDVD-BOX 1〈初回限定生産〉 販売元:フロンティアワークス
発売日:2005-03-25


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・やや残念、斬っ!たくないか、やっぱり。
 TV版のドタバタが気に入ってると、OVA版のウジウジぶりは
なんとももどかしい。もっと、からっとした明るさが欲しいし、
本当はそうした持ち味が売り物だった作品のはずなのだが。

 キャラクターの雰囲気が一変しているのは、制作上のつごうで
やむを得ないだろうし、かえって新鮮でもある。声優は、できれば
変えて欲しくない。これも諸般のつごうというのだろうが、
山の辺や、かおり役の原えりこは、強烈な個性をTV版で発揮していただけ、
変更はやはり残念、斬っ---は辛抱辛抱、どうどうどうっ、と気を落ちつけて、
しかし、第一話のかぐや姫のエピソードは◎物としておこう。キャラクター
の設定とストーリーがよくかみ合った佳編に仕上がっている。が、
あとは、海水浴の巻くらいかなあ(水着・ラブ、だもんね、やっぱ。GFF笑)。

 拙者には、原作のマンガについての知識はゼロに近いので、とやかく
いえないが、なんでも近作は作者の影武者説もあるとか。そういえば、
以前アニメ雑誌で見たキャラクターの顔はかなり丸っこかったような気もするが。

 そんなこんなで、危利他苦もなるが、あえて斬りませんよ、やっぱり誰より好きだから、さよならできな〜い、SAA! ってなもんですよ。

ps. 嫁さんが夜のお仕事で、「冷蔵庫を開けりゃ、なんにもありゃしない」状態、とほほ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66477347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

