おれは直角 DVD-BOX

おれは直角 DVD-BOX 販売元:アイ・シー・エフ
発売日:2005-04-28


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・いい物は簡単に時を越える。
「お?い!竜馬」や「あずみ」で有名な小山ゆうの
デビュー作のアニメです。デビュー当初の作にも関わらず、
後の小山漫画にも通じる小山節はすでに炸裂しています。
直角や照正のキャラクターに大爆笑、涙するのも良いですが
よーく見てみると結構いろんなテーマを内包していて面白いです。
友情はもちろん、正義、欺瞞、政治、愛情…… 等々。
この作品の主人公、石垣直角は全編通して自分なりの正義に従って
行動しますが、それにどんどん惹きこまれていくのは間違いなしと
思います。初めは大爆笑、最後は大感動。
エンターティメントの見本見たいな作品です。

なお、このアニメは原作が終了してかなり経ってから
アニメ化しましたので、原作が継続中のアニメによくある
「引き伸ばし・よく分からないオリジナル」などは
あまりないので非常にテンポよくストーリーが進みます。
画質はかなりいい方だと思います。
(アイキャッチのみかなり黄ばんでますが……)
ちょっと高いかもしれませんが値段分の価値は充分あると思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。