海底少年マリン DVD-BOX 1

海底少年マリン DVD-BOX 1 販売元:アイ・シー・エフ
発売日:2005-04-28


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・最初で最後の機会かも?
〜初期のカラー作品ながら長い期間再放送されていたので、
この時期の作品としてはかなり有名ですね。
今見ても丁寧な作画で、とても愛される作品だと思います。
オープニングも良いし、エンディング(ぼくホワイティ)も最高にカワイイです!
ぜひこの機会に多くの方に見て欲しいです。
商品仕様としては、制作会社が現存しないため放送用プリントを使用〜〜しているので
キズやシミなどが見られますが、よくある高画質ネガテレシネよりも
この方がノスタルジックでイイ感じです。(普通に再放送見てる感じの画質です。)
このような状態でもあるので全78話が商品化されるのは最初で最後のような気がします。
BOX特典としては、箱と薄い解説書、それとステッカーでした。
マイナス点はDVDの仕様が悪く1話見るごと〜〜にメニューに戻ってしまいます。
(初期のDVDにはありましたが、これはちょっと。。。)
それと話数が多いのに、片面1層ディスクでした。
2層ディスクにして、もっとコンパクトにして欲しかったです。

単品も出ているので、そう簡単に売り切れる事も無いと思いますけど、
あの時買っときゃ良かった!なんて事にならないようにご注意を!〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。