遊戯王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 1

遊戯王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 1 販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2005-06-15


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・新たな遊戯王ワールド
原作は残念ながら終了しましたが、新シリーズとして出たこのアニメ、
ですが原作とはほぼ別物、遊戯や海馬、何でか迷宮兄弟といった、
前作のキャラもほんの時たまちょろっと出てきますが
(迷宮兄弟はちょろっとどころじゃなかったけど)
友情出演程度、完璧にアニメオリジナルです。

遊戯王(無印)は、なかなかダークなイメージが強く、アクの強いキャラも勢揃い、
時には命をもチップとしてゲームに参加するという重い話が中心でしたが、
GXはその重さを完全に打破、とにかくキャラが(特に主人公)明るくお馬鹿で能天気。
どうやったらカードゲーム(デュエル)を楽しく遊べるか、
皆で楽しんで遊ぼう!カードゲームは凄く楽しい!ゲームが好きだ!
と、全身でアピールしています、清々しさも感じられる程。

私は遊戯王(無印)も好きで、アニメオリジナル展開が苦手な性質なのですが、
GXは遊戯王(無印)とは繋がらず、GXというひとつのタイトルで完成させられています。

デュエルは楽しいものなんだ!
主人公、十代君が頻繁に主張するものですが、確かにゲームとは楽しんで遊ぶためのもの。
無印が闇なら、GXは光、裏なら表(笑)
余計なことを考えさせず、ストレートに楽しませてくれる良いアニメだと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。