フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)

フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産) 販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005-08-26


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・観れば好きになる
原作は小説の2002年WOWOWで放送された作品の1話から12話収録です。現在第3弾が放送中に合わせて発売されるリニューアル版

秘密基地軍事組織ミスリルという組織に所属する主人公が見た目は普通の女子高生だが不思議な能力を持つヒロイン(かな?)を秘密に護衛する為高校生として変装してミッションを進めると言う話です。

今でも十分ではあるが作画レベルは当時としては非常に高い。戦闘シーンもたっぷりあり3DCGもふんだんに使われています。音楽のレベルも高くサントラも人気があります。
もちろんスクール物であるために(?)ラブコメもありますが主人公が勘違い、戦争バカであるために、あまり展開は期待できません。
とにかくみたらキャラが好きになる作品。

今まで発売していたDVDは高く、今回のBOX1と2を両方買っても今までのDVDを全部の金額を比べると約半分ですみます。(それでも結構な値段ですが・・・)
特製デジパック仕様ででキャラクターデザインの方の書き下ろし仕様で、スリムなデザインです。
原作が小説なためにアニメから見るのも良いでしょうし小説とあわせてみてみるのも良いかと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。