リボンの騎士 Complete BOX

リボンの騎士 Complete BOX 販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005-09-21


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・懐かしいけど、最先端。
 リボンの騎士のイラストがついたお弁当箱とか水筒とかを持って毎日幼稚園に通い、小学時代は、毎日曜日に、再放送をずっと見ていた世代です。
 出てくる名前が、サファイアとかシルバーランドとかジェラルミン卿とか、みんな鉱物系なのに、フランツとかチンクとか、なんで鉱物以外が混ざっているのだろうと、子供心に不思議に感じていました。
 それから、当時は、「女の子が王位につけないなんて、何て遅れた国なんだろう」などと、漠然と考えていたのですが、よく考えてみたら、日本も全く同じだったことに大人になってから気がつきました。皇室典範が改正されようとしている今だからこそ、話題の最先端をいく作品かもしれません。
 40年も経ってなお最先端なんて、やっぱり手塚治虫はすごい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66478604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。