ジャングル大帝 Complete BOX

ジャングル大帝 Complete BOX 販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005-09-21


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・志の高さに感動!これこそ日本のアニメの金字塔!
日本初のカラーの連続TVシリーズ・アニメです。制作されて40年が経過した作品ですが、私はこの「ジャングル大帝」を超える作品を知らない!そう断言できる程の素晴らしい作品です。まず、オープニングを観てください。アフリカの広大な大地、そこに生きる様々な動物たちの姿、目くるめく色彩、そして冨田勲の雄大かつ感動的な音楽!これは単なるアニメを超えた、総合芸術としての「映画」の要素がふんだんに盛り込まれた「日本映画の傑作」です!そして、自然を開拓?する立場にある人間たちと、レオを筆頭とする動物たちとの様々な葛藤。音楽が大活躍する楽しいミュージカル・シーンの数々。家族・仲間との交流と愛。第1話の、海を泳ぎアフリカへと帰っていくレオが星となった(死んでしまった)母親と心で繋がっていくシーンなど、感動しないヤツは人間ではない!最近の凡百の「萌えアニメ」などとは比較にすらならない「志の高さ」と「映画的表現の完成度」!例え、100回観ても新たな感動が押し寄せる名作中の名作です!若い世代の方々も、とにかく観てください。あなたの一生の宝物となるであろうことを保証します!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66478609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。