鋼鉄天使くるみ2式 dts5.1ch DVDBOX【初回限定生産】

鋼鉄天使くるみ2式 dts5.1ch DVDBOX【初回限定生産】 販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005-11-16


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・うーちゃんとサキちゃん
2式になって、キャラクターデザイン・総作画監督が変わって、各話作監のほうが可愛かったりします。

さて、この「くるみDTS」シリーズですが、かなり思い切って各チャンネルに音を割り振っているようで「フロント(メイン)スピーカーの配置」と「メイン・センターの音量バランス」がポイントになるようです。
当方、42V型で画面のすぐ横にフロントスピーカーを置いています。
音声を画面の「右」「中央」「左」で割っているとすると、プログラムの画面が4:3になっているため、画面上の左右のキャラクターの声が場合によっては画面の外側から聞こえて違和感が生じる場合があります。
しかしながら、このディスクリート方式のため、前3チャンネルはもちろん、後ろ2チャンネルのセパレーションも良く、さらに後ろセンター(ファントムですが)と、サラウンドプログラムとしてはかなり面白く出来上がっています。
サラウンドのチェックディスクに使っても良いのではないかと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66478889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。