トイ・ストーリー スペシャル・エディション

トイ・ストーリー スペシャル・エディション 販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005-11-23


エディターレビュー

あやつり人形のウッディは、アンディ少年の大親友だった。しかし、最新型ロボットのバス・ライトイヤーがやってきて、アンディのお気に入りになってしまった。ションボリするウッディ。そしてある日、ひょんなことから外にとび出してしまい…。
本作は、世界初のCGアニメと話題になった。しかし、この映画を傑作にしたのは、なんといってもウッディとバスのキャラクターだろう。声の担当は、トム・ハンクスとティム・アレン。オモチャに生命を吹きこんで、そのキャラクターを確立させた彼らの功績は大きい。また、オモチャの目線で世のなかを見る新鮮さ、オモチャならではの知恵でピンチをのりきるストーリーの楽しさなど、ワクワクさせる仕掛けがイッパイで、マニアが多いのもうなずける。さすがディズニーとうならせる作品だ。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・夢のあるお話ですね
おもちゃに感情があって生きていたら?
という、夢のある設定で、
おもちゃたちは生きてしゃべって動いて
いるわけですが、そのおもちゃたちの
かわいらしいことといったら、童心に
かえりますね。

チビっ子たちに荒々しく扱われるけど
一生懸命なおもちゃたちに共感。

ストーリーも、良い友情を描いていて
素敵だと思います。

大人も子どもも十分に楽しめる内容だと
思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。