トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション 販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005-11-23


エディターレビュー

アンディの大事なオモチャはカウボーイのウッディ。『トイ・ストーリー』ではバズがアンディ部屋のオモチャの仲間入りをし、険悪だったウッディと危機を乗り越えて友情を育む物語。『2』では、アンディがオモチャ屋のアルにつかまり、日本の博物館に売り飛ばされるピンチを迎える物語。新たにカウガールのジェシーや馬のブルズアイも登場。オモチャたちの大冒険を描きつつ、その物語には、物を大切にする心を育むメッセージが含まれているところが、この映画のチャームポイントだ。CGアニメの傑作として永遠に語り継がれるであろう、この2作がパックになった。それぞれ2枚組で、1枚は本編、2枚目に特典映像が収録されている。メイキング、製作裏話、ゲームもついてたっぷり楽しめる作り。ピクサーファン、『トイ・ストーリー』ファンは絶対に手に入れたいセットになっている。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・待ってました!
旧盤では、2だけがなぜかTVサイズ収録だったので、それがずっと気になっていたのですが、今回は待望のスクイーズ・ビスタ収録のようですね。
また映像特典の少なさ&中途半端さも不満だったけど、今回はそれぞれに特典ディスクが付き、(恐らく内容は先に海外だけで発売された3枚組の『TOY BOX』と重複してると思いますが)充実した内容だと思われますので非常に楽しみです。
値段がお手頃なのもうれしい限りです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66478900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。