「ハービー/機械じかけのキューピッド」「ラブ・バッグ」 パック (初回限定生産)

「ハービー/機械じかけのキューピッド」「ラブ・バッグ」 パック (初回限定生産) 販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005-12-21


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・見ると楽しいよ!
VWビートルと言えば世界中で愛好家のいる西ドイツの名車。
そのビートルに自分の意志があるのがこの映画の『ハービー』かつては栄光の日々を送ったものの、今ではスクラップを待つ身のハービーが、大学卒業のお祝いにプレゼントされたのが冒険の始まり。

主演はリンゼイ・ローハン。競演にマイケル・ケイン、マット・ディロンなど

ディズニーブランドなので家族で見ても安心してみられる映画。正直、お子様向けファミリー映画と見られがちだし、ストーリーもほぼ予定調和。しかし、見ていると、何故か『がんばれハービー!』と映像のハービーを応援している。

それに、家族愛や友情、悪いやつとの対決など、ちょっと古いと言われかねないテーマを、意志を持つ車、ハービーを通してファンタジックに描いているのがこの作品の良いところだと思う。

リンゼイ・ローハンに関して言えば、今までに見たことがあるのは『フォーチュン・クッキー』のみだが、このときもキュートな演技力が光っていたが、今回は同年代の女の子を演じて、ぴったりという感じ。正直、日本で言えばアイドル映画的なこの作品だが、演技力に関しては格段の違いがある。正直に言えばTシャツ越しのバストラインが、すこぶる健康的でセクシー!

家族で見ても、デートムービーとしてみてもとても楽しめる映画でした。

(V)o\o(V)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。