CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産) 販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005-12-21


エディターレビュー

北条司が大ヒット作『キャッツアイ』に続いて放った、北条もうひとつの代表作『シティーハンター』。『週刊少年ジャンプ』での連載人気を受けて1987年に開始されたアニメ版を、テレビシリーズ全4期計140話、スペシャル版3本、劇場版3本を、なんと32枚ものディスクに完全収録した豪華限定版ボックスセット。新宿を根城にし、あらゆる事件解決の依頼を受けるスナイパー冴羽リョウの活躍を描く。相棒はかつての仲間の妹・槇村香と、普段は喫茶店のマスターをしている海坊主。派手なアクションにハードなドラマでありながら、美人に極端に弱いリョウのキャラクターが全編をコミカルに彩る。原作・アニメ共に終了して随分と経つが、今でもたまに駅掲示板に「XYZ」の落書きを見かけることからも、作品の根強い人気が伺える(「XYZ」はリョウへの仕事依頼の合図)。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・20世紀最高のストレス解消アニメ
30分間まったく飽きさせないスト-リ-展開表情豊かで魅力あるキャラクタ-達見終えた後のストレス解消感はいままでどんなに好きなアニメとも違う感覚でハマりました「いい加減だがやる時ゃやる善人ではないがいい奴(特に女の子には)」という愛すべき「リョウ」の性格も大好きでしたし「香ちゃん」との掛け合いも楽しいし二人の関係も好きでした「エンジェル.ハ-ト」で二人が結婚していたのは嬉しかった私が今のアニメで「c.h」と並ぶ21世紀のストレス解消アニメだとハマっているのが「まじめにふまじめかいけつゾロリ」ですこちらの作品のスタッフの皆さんは世代的にも「c.h」ファンだった方々が多いんじゃないかと思えるほどオリジナルエピソ-ドは「c.h」のノリを感じます最近ひんぱんに見れる「ゾロリ」の一目惚れした時のあのハ-ト型の目を見ると「リョウ」の「モッコリ」とダブってしまうのは私だけかな?でもこの二人ってなんか似てない?「ゾロリ」は昔「c.h」を見た楽しさを今の子どもにも見せてあげたいと思って作っているように感じられます「c.h」は今の時代にも色あせない凄い作品です

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。