わんぱく探偵団DVD-BOX

わんぱく探偵団DVD-BOX 販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005-12-28


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・てれびマンガ時代の貴重な作品
 この作品は、ちょうど白黒からカラー放送への移行時期のものです。モノクロなので再放送の機会に恵まれなかったため、虫プロ倒産後、ごらんになってないアニメファンも多いと思います。今回大変貴重な映像が復刻されるのはうれしいですね。
 原作はあの有名な江戸川乱歩の少年探偵シリーズ。「少年探偵団」は昔からドラマや映画化されていますが、「わんぱく探偵団」は設定やキャラクター、探偵道具などを当時の子供向けに書き直して構成しています。たとえば、主人公の小林君はスポーツマンで行動的、女の子隊員もいます。主題歌は、従来の少年探偵団の歌の歌詞と編曲をかえて、かっこいいヒーローソングになっています。
 あまりに昔のことなのでストーリーなどはよく覚えていないのですが、二十面相の声だけははっきり覚えています。昔アニメ探訪度で☆5つ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66478949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。