遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD BOX

遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD BOX 販売元:コーエー
発売日:2006-01-25


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・声優さんのファンなら買いです。
遙か2のOVA『白き龍の神子』の上中下巻とメイキングが収録されたBOX。
上中下巻のみの「全巻セット」というものも出ていますが
メイキング込みの今回のBOXの方がかなり安いという値段設定です。

各話、OPとEDを含めて30分程度。
花梨が京へ行き、八葉と出会い、神子として戦う過程が描かれています。
…が、とにかく時間が短いのでキャラも描ききれていませんし
所々で展開に疑問や強引さを感じずにはいられません。
(その強引さが個人的には面白かったのですが)
八葉同士の関わりもそんなにないのが残念。
2のキャラを知らない方だとあまり楽しめないかもしれません…。
ただ、一種のプロモーションムービーみたいに感じたので
今後プレイするつもりがあるなら観てみるのもいいのではないでしょうか。
映像は、淡い色合いで綺麗にまとめている印象です。
イメージを崩されるという恐れはそんなにないかと思います。

また、メイキングでは声優さんの、おこた座談会が楽しめます。
一人で蜜柑を食べ出す某さんが微笑ましかったりと(笑)
遥かの声優さんが好きなら買ってみて損はない一品だと思いました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。