CAT'S EYE DVD-BOX Season 1

CAT'S EYE DVD-BOX Season 1 販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006-01-27


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・よき時代。
テレビ放送時にはビデオに録画し、LDボックスが出れば購入し、と、かなりハマッた作品です。
特に第一シーズンでは、原作の良さを生かして作成しているのが良くわかります。第一話から数話分のキャラの動きやポーズは秀逸です。物語が進むにつれて動きが鈍くなりますが、それでも十分に素晴らしいものです。
また、当時は80年代ということもあり、その時代の流行を積極的に取り入れた雰囲気は、とても楽しいものです。個人的には、新宿の風景が「アルタ」ができたばかりということが、わかる人にはわかる画面で、興味深いものがあります。
私自身は、この第一シーズンが原作・アニメ全てを比較して一番のお気に入りです。原作の結末はある意味救いようのないものだし、第二シーズンは原作とかけはなれすぎて少々安っぽくなってしまっているからです。明るさと繊細さを同時に併せ持つこのシリーズが、最高だと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。