春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~DVD-BOX

春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~DVD-BOX 販売元:バップ
発売日:2006-02-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・可愛くて切なくて面白い!
先日香港に行った際に空港のモニターにマクダル君が映っていました。内容は空港内で走り回るマクダルがお母さんに怒られる…等々。「なんじゃこの可愛いブタちゃんは…!」で、早速帰国後このDVDを購入。
 一話が約30分で、日本のアニメと同じ…、と思いきや一話の中に色々な小話が有りバラエティ番組の様で飽きさせません。巧い!
 さて、内容ですが、幼稚園に通うマクダル君と、友達、お母さんとの日常を追っています。小さな子供が日頃疑問に思う事を丁寧に描いています。中でも注射に対する恐怖のお話や、男の子の究極の興味『う◯ち』のお話は秀逸です。お母さんとの日常の話もウルウル来ますよ?。
 そして最終話…大人になったマクダルの話なんですが、これがですね…最高に感動します。何回見ても泣けます。6分程の作品ですが、この僅かな時間でここまで人を感動させる事が出来るのか…!と、ビックリしますよ。
ハイ、ここで泣いてください、といった最近のわざとらしい何処かの感動映画とは出来も格も違います。
お勧めです!

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。