勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I 販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006-05-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・勇者アニメの傑作
勇者アニメにはまるきっかけになった作品です。
ここまで心温まる作品はめったに無いと思います。
放送当時はまだ私は小学生くらいでしたが、とても面白かったことだけは覚えています。
今DVDを見返してみると、その頃とはまた違った感覚で楽しむことができました。
『警察』や『心を持ったロボット』など、身近なものを題材にした近未来のイメージ作品だと監督がおっしゃっていましたが、それがゆえにとても親しみやすい内容になっていると思います。
まさに『子供心に夢を与えてくれる』作品です。
私の時代には1週間にアニメ(特撮含め)の無い曜日は無いくらいのアニメ世代でした。
本来アニメとは子供に夢を与えてくれるものだと思います。
正直、今のアニメや特撮ものは子供には難しい内容のものが多いです。
続編が作れるなら、ぜひ作っていただきたいものです。

今の子供が、少しでもいい夢が見られますように…。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。