東京ディズニーリゾート ガイドDVD ツインパック

東京ディズニーリゾート ガイドDVD ツインパック 販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006-06-16


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・これを買っておけば他はいらない
『オフィシャルガイド 完全リニューアル版』
私はリニューアル前のオリジナル版も持っていましたが
「ツインパックなら似た様な内容でも我慢できるか」と思い購入しました。
しかし、実際に購入して見てみると、「完全」リニューアルのタイトルも大袈裟じゃない内容で大満足です。
まず、オリジナル版の不満点であった「(シーオープン直後の為)シーに比べてランドの紹介が極端に少ない」という点が改善されています。
アストロブラスターやレイジングスピリッツも収録されているのも好感です。流石にタワーオブテラーは入っていませんが…。
ナレーションも全面再収録され、人数も2人に増えたことでワクワク感が増えています。
ただ、オリジナル版のナレーションもとても魅力的なので、機会があったらそちらもオススメです。

『ディスカバー東京ディズニーリゾート』
各方面で「ナレーションが眠くなる」と評判ですが、不快感のある眠気ではないので
私は寝る直前に見て子守唄代わりに使ったりもします。ディズニーリゾートの映像と合わさって中々心地良いですよ。
アトラクションやテーマランド・ポートの裏話も大変面白く、次に行ったとき友達に自慢してやろう、という気持ちになります。

ディズニーリゾートのDVD・ビデオは、情報が古かったり内容が大雑把だったりしますが
(その点でマジカルホリデーはあまりオススメしません)
このツインパックは「エンターテイメントのオフィシャルガイド・知識のディスカバー」という感じで非常にバランスも良く
現時点でのリゾート紹介DVDの最高峰だと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。