キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 3〈中学生編・前半〉

キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 3〈中学生編・前半〉 販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006-06-23


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・画質の良し悪しはまた別の話。
実際買ってみました。 さすがに画質は若干のダメージもありますし、クオリティも現在のものでは比較はできないでしょう。
ただ、声優さん全員の熱のこもった熱演、オープニング、エンディング曲の完成度も現在のよりも
聞き応えがあると感じるのは私だけなんでしょうかね?
シナリオも翼の怪我が発生してからの、勝利への執念が見られるところは感動します。 やっぱりあそこまで本気でやってる姿を見ると
すなおに『すごい!』と思えますね!
日本代表も見習ってほしかったなぁ。

ちょっと話はそれますが、
一昔前に発売された新キャプテン翼(声優さんが変わったやつです)では
確かに声の違和感は全員ありました。なんか全員『軽い』声でしたね・・全然迫力なかったです。
それに拍車をかけて、現代風にアレンジした作画(ただ蹴ってるだけにも見えないこともない。)効果音も駄目押しでしょうね。
見せ方で同じ作品でも評価が全然違うっていう例にもなってますね。

旧作を見たことない人は是非見ていただきたいです。

まぁ、色々書きましたが、サッカーブームの起爆剤になっただけのことはありますので、
多少の難はあれど十分見る価値はあると思います。

自分の見た限りでは完全ノーカットのようです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。