超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX

超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX 販売元:東映ビデオ
発売日:2006-07-21


エディターレビュー

地球侵略を目論むキャンベル星人の魔手に対し、超電磁の力で合体する巨大ロボ“コン・バトラーV”と、それを駆る5人の若者たちの活躍を描いたSFロボットTVアニメーション・シリーズ。『巨人の星』などで知られる長浜忠夫監督が、1976年から77年にかけて手がけたもので、その後『超電磁マシーン ボルテスV』『闘将ダイモス』『未来ロボ ダルタニアス』と続く長浜ロマン・ロボット・アニメの第1弾としても知られる。合体ロボの魅力に加え、この手のアニメに必須ともいえる熱血主人公にヒロインのお色気、さらには敵の美形キャラ、ガルーダ人気など当時の少年少女を熱狂させた名作である。超電磁ヨーヨーなどの武器も、当時のロボットものの中で際立つかっこよさであった。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・完璧に近い仕様!
仕様内容に対してはみなさんコメントしているので詳細は割愛させていただきますが、コンVが好きな方は間違いなく買い!の逸品です。BOXもデジパックで非常にコンパクト、側面にLD時のイラスト(画:安彦氏)も掲載されています。(これは個人的には全て掲載して頂きたかったですが…)

各画質に対しては最近の東映さんエンコードレベルで高画質かつ1枚に6話づつ収録されています。(細かく言えば若干の色のチラツキが背景などに見られますが問題ないレベルだと思います。)

ボーナスディスク、解説書の内容も非常に貴重でこれらはぜひ手に取って確認して頂きたいです。(解説書にはコンVグッズのカラー写真も満載ですよ!)

スパイダーマンBOXの時と同等、もしくはそれ以上の満足度があると思います!迷っている人は今すぐコンバイン!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。