デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャー DVD-BOX 販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006-07-25


エディターレビュー

1999年3月から1年間放映され、その後のシリーズの土台を築いた人気TVアニメーション『デジモンアドベンチャー』全54話をDVDボックス化。まずTV版のプロローグとして映画版第1作(監督は後に『時をかける少女』を手がける細田守)が製作されており、本作はその4年後を舞台としながら展開。仮想空間“デジタルワールド”と現実空間を巧みにリンクさせながら、デジタルモンスターと出会った太一(藤田淑子)ら小学生8人のひと夏の冒険とサバイバルがファンタジックに、そしてスリリングに繰り広げられていく。基本は子ども向け作品ではあるが、スタッフの力量や勢いなどにより大人のファン層もがっちり掴むに足る秀逸な出来を保持しており、特に最終回は感動的で必見。そこはかとなく現代社会批判も盛り込まれているのもいい。『ポケットモンスター』などと並び、海外でも好評を博した作品である。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・皆さん我慢して
なんか9?14万の値段ついてますが、10月位には販売会社違いで52500円(確かこの値段)で販売されます。高値の所にケンカを売る訳ではありませんが、冷静になって検討して下さい。 作品的には最高に良いですマジ感動します

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。