星方天使エンジェルリンクス DVD-BOX

星方天使エンジェルリンクス DVD-BOX 販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006-07-28


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・時代の半歩先を行ったヒロイン・李美凰
セルアニメーション末期の隠れた佳作が廉価版Boxで再登場。
ライナーノーツにもあったが、今なら「ライトノベル原作」で「萌えるヒロインが主役」だと売り出していたかも。萌えブームの少し前故に生まれた、客に媚びずに凛とした強さと歳相応の可愛らしさを兼ね備えたヒロイン・美凰の魅力をまず推したい。
そして肝心の物語は、魅力的なサブキャラとゲストの織り成す1話完結の前半から、美凰自身の秘密を絡めて怒涛の展開の連続話の後半になだれ込む。1クール作品にしては濃厚かつせっかち過ぎない構成を楽しんで欲しい。
作画面では近年の西田亜沙子氏の濃ゆい画の原点が垣間見えるのがポイント。各話作画監督による「俺作画」の違いが顕著なので、そこら辺も面白いと思う。

Box商品としては描き下ろしの少なさとブックレットのアッサリ加減がやや不満だが、本編の面白さとは無関係なので星五つ。サンライズスタンダードを是非味わって貰いたい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。