侍ジャイアンツ DVD-BOX

侍ジャイアンツ DVD-BOX 販売元:デジタルサイト
発売日:2006-07-28


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・王者の星が?
本放送当時は小生生まれておりませんでしたので、視聴したのは
当然の如く再放送であります。
侍ジャイアンツのすごい処は、有り得ない「魔球」の数々を理屈抜き
に楽しませてくれる事とそのテンポが異常に良い事である。
同じ原作者の作品でビックタイトルの「巨人の星」がありますが、子供
向けのアニメと言う「ワクワク感」や「爽快感」は断然侍ジャイアンツ
の方がクリエートは高いです。
小生「少年ジャンプ」に掲載されていた原作を知らないので、原作
には有り、アニメでは開発されない魔球「ハラキリシュート」を
是非見たかったと思います。(ネーミングが最高)
また、主人公「番場蛮」の声を担当している故富山敬さんの見事
な声色には感服です。本当に惜しい方を亡くしたと思います。
野球人気の陰りが見えた今の時代に是非多くの人に見てほしい
傑作野球アニメの1つだと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

