ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX 販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006-09-21


エディターレビュー

テーブルトークRPG紹介記事から出発し、その後小説、コンピュータ・ゲーム、そしてアニメ化と世界を広げていった『ロードス島戦記』。その内容は、 剣と魔法の世界フォーセリアの呪われた島ロードスを舞台に、ロードスの騎士バーンの成長を描いたファンタジーであり、日本でのエルフに対するイメージも、ここで強く印象付けられたと言っても過言ではない。
本DVD-BOXは、1990年から91年にかけて製作された安田均&水野良の小説を原作とする制作マッドハウスのOVA全13話と、そのサウンドトラック3枚を封入したお得セット。作品そのものは非常に安定した仕上がりで、現在に至る日本のファンタジー創作の元祖とも呼ぶべき正統派でもある。後に作られたリメイク版ともいえるTVシリーズよりも、こちらのほうが断然クオリティは高い。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・好みの問題なんでしょうけど...
化粧箱で、見た目はいいと思います。
でも、DVDの取り出しはめんどう。
箱から出してDVDとCDは別の入れ物に入れました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。