スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版

スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版 販売元:キングレコード
発売日:2006-09-21


エディターレビュー

「悪人に人権はない」をモットーとする魔道士リナ=インバースを主人公にした神坂一&あらいずみるいのライトノヴェルを原作とし、小説、TV、OVA、劇場用映画と広がっていったコミカルかつアクティヴなファンタジー「スレイヤーズ」の97年TVアニメ版第3シリーズで、これがTVでは今のところ完結篇となっている。
大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界からやってきたフィリアから、滅びの神託による世界の危機を救ってほしいと依頼されたリナたちの新たな旅が描かれる。今回は原作から離れた完全オリジナルストーリーとしての展開で、新キャラも多数登場するが、次第に雰囲気が重くなっていき、またリナの存在がどこか希薄になっていくなど、従来のものとは若干印象の異なる仕上がりになった。なお、今回のサブタイトルは、最初と最後の文字を順番にくっつけていくと、何と“いろは歌”が完成する趣向となっている。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・TRYが一番好きなんです♪
 3作続くスレイヤーズアニメの中で一番好きなのがこのTRYです。魔族と神族の痴話げんか(?)が楽しみで見てました。オリジナルキャラのフィリアさんが頑張ってます。原作が小説にあり、無印・NEXTとともに原作に近く作成されていましたが、TRYは完全オリジナルです。スレイのアニメはほどよいギャグ月間がありますが、TRYでも健在です♪
 独特な世界観での神と魔、人間の生存。TRYからでも十分入れます♪ちなみに私はNEXT⇒TRY⇒無印と順番おかしく見てますが平気でした(笑)
 *無印=最初の作品・1クール目

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。