科学忍者隊ガッチャマンF COMPLETE DVD-BOX

科学忍者隊ガッチャマンF COMPLETE DVD-BOX 販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006-09-27


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・シリーズ完結!
「II」に続く、完結作。
「総裁X」に代わり、「総裁Z」が地球征服を開始する。
本作は、今までの2作から大幅にリニューアルしている。
第1に、「ゴッドフェニックス」に代わる「ガッチャスパルタン」は、5機のマシンが合体して完成する。
(今までの様な、G?5号機や本体に収納されるのでは無く、3角形に合体する。)
第2に、必殺技が「火の鳥」ではなく「合体後に剣を持った大鷲の健が、1号機の上に立った状態で発射する」という荒業に変更。
(その為、最終回では「生死不明」になってしまう。)
第3に、マスコットロボット「パイマー」が、新メンバーになる。
第4に、敵幹部が1人ではなく3人になり、敵側の勢力争い等が物語に盛り込まれる。
しかし、どう見ても「10代」には見えないメンバーばかりは、全作通して変りませんでしたね・・・。
(みみずくの竜が「16歳」というのは、絶対年齢詐称です!)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。