宝島DVD-BOX

宝島DVD-BOX 販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006-09-29


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・自分を成長させてくれる素晴らしい物語
子供の頃、夏休み中の再放送を観ていたが、特にオープニング曲が印象に残っていた。
あとは、記憶の断片にあるシルバーの微笑・・・。現在は、サラリーマンであり二児の父親でもある自分だが、20年振りに観た宝島は、仕事や人間関係や育児に、ひとつの道しるべを示してくれた様な気がする。そういう意味では俺にとっては、「宝島」こそが20年振りに発見した「宝物」たった。特に、シルバーという人間の器のでかさには完全に脱帽だ。
よく、色々なメディアで「上司になって欲しい有名人」として色々な著名な連中がリストに名を連ねるが、ジョン・シルバーに比べたらどんな人間も色褪せて見えちまうし、偽善者臭い。俺は海賊としての働きはできないかもしれないが、もし、シルバーが自分の会社の上司だったら、絶対に愚痴はこぼさないし、どんな高い壁も越えていける自身がある。おそらく、彼のコーチングは世界一だ。とにかく、是非一度、観ることを強く勧める。ちなみに、ウチの嫁さんはグレイにゾッコンだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。