キング・オブ・ザ・ヒル DVD-BOX 1

キング・オブ・ザ・ヒル DVD-BOX 1 販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006-10-27


エディターレビュー

『キング・オブ・ザ・ヒル』が、テレビアニメ界のロイヤル・ファミリーの王座を『ザ・シンプソンズ』から奪えるかどうか。ハンクとホーマーの仲間たちが出会ったら、この疑問をめぐって殴り合いになるだろう。スプリングフィールドの仲間たちの影に隠れていたテキサスのヒルズ・オブ・アーレンは、この豪華版DVDセットで表舞台に躍り出るかもしれない。マイク・ジャッジ(アニメ『ビーバス&バットヘッド』やカルト的人気を誇る映画『オフィス・スペース』で知られる)とグレッグ・ダニエルズ(『ザ・シンプソンズ』)が共同で制作。絶妙な声のキャスト、つぼを得た脚本、斬新なテーマ音楽も魅力の傑作テレビアニメだ。

「トレーシー・ウルマン・ショー」で放映開始されて即座にヒットした「ザ・シンプソンズ」と違い、ヒル一家の物語が人気を得るには少し時間がかかるかもしれない。ハンク・ヒル(声はマイク・ジャッジ)は、気さくな南部人というよりは、短気な労働者階級の南部白人だ。とはいえ、このセットに収録されているもっとも初期のシリーズでは、変わり続ける世界にあって、理性の声になろうと必死に努力する。代理教員を務めている妻ペギー(キャシー・ナジミー)はいやいやながら性教育を担当することになり(悩むペギーが突然「ヴァギナ」という言葉を言ったときのハンクの反応はダニー・トーマスにも匹敵する)、息子のボビー(パメラ・シーガル)は喜劇俳優になりたいと言い出し、近所に住むデール(ジョニー・ハードゥイック)はそこら中に政府の陰謀を発見する。しかしハンクはシットコムでは珍しいキャラクターだ。善意の人にしてよき父として、仕事(プロパンガスと周辺機器の販売)に取り組み、家族に尽くす。その家族には、ペギーのめいで、若く希望に満ちた美容師のルアンヌ(ブリッタニー・マーフィー)も含まれる。シリーズ初心者には、セットに入っている3枚のうち、このシーズンの中でもっともすぐれた3つのエピソードが収録された2枚目が入門には最適だろう。救いがたい女性差別主義者であるハンクの父親にペギーが挑む話(「ボビーはよく台所でお手伝いをしてくれる」とペギーが言うと、「お前がなんと言おうと」とハンクの父が応じる)は中でも傑作。このセットは、放映時には削除されたシーンやシリーズの制作者たちやキャラクターのコメントなどの付録も盛りだくさんだ。ホームビデオにいよいよ登場したヒル家の物語。さあバーベキューを始めよう。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・やみつきになるおもしろさ!
コレおもしろいです!!すっごいおもしろい!
他のDVDを買うついでに、第1話だけ収録されたDVDを試しに買って見たんですけど、
すっかりハマっちゃいました!

人種差別問題とか、けっこうブラックなネタ満載ではじめはけっこう引いちゃったけど、
一度ツボにはまったら、そのあとはもうずーっとニヤニヤしっぱなし(笑)。
大爆笑じゃなくってニヤニヤ。
自分はなーんて性格悪いんだろ、とか思いつつ、ニヤニヤ笑いが止まらない。
金曜日とか土曜日の夜にスナック菓子をポリポリつまんでビールを飲みながら、
一人でこっそり見たい(笑)、大人向けのアニメです。
DVD-BOX2が待ち遠しい! 笑いの禁断症状が出ちゃいそう!!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。