蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版

蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版 販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2006-11-29


エディターレビュー

漆原友紀のコミックを原作に、動物でも植物でもない生命の原生体“蟲”を調査し、時に退ける片目の蟲師ギンコの旅を描くファンタジック・ヒューマンTVアニメの特別編集DVD、初回限定特装版。BSフジで放映された特番や、そのBSフジで放映された第21話〜第26話の特別試写会の模様などが収められた本編ディスク、エンディング26話分(『蟲師』のエンディングは毎回新曲で構成されていた)のコンピレーション・ビデオクリップ集などを収めたスペシャルDVDの2枚組。いわばファン・ディスクとしての作りであり、まずは本編をすべて観て、その虜になってから本作に接するべき。初回限定版はギンコのフィギュアなどおまけ多数なので、『蟲師』の世界をもっと我が物にしたいファンのためのグッズとみなしたほうが賢明である。

おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・通常版DVDでそろえた人は買い??
毎回違うエンディングの曲が気になっていて、CDを買おうかと迷っていましたが、
スペシャルDVDに、エンディングビデオクリップ集があるというので、こちらにしました。
(通常版「蟲往来」にはビデオクリップは付いていないみたいですしね)

結果・・・買ってよかった!
ダイジェスト映像も綺麗にまとめられているし、各話の余韻に浸りながら、
「繰り返し観たい作品」に仕上がっています。

しかし、フィギュアはいらんです。
しかも、なんでこんなにでかい箱を付けるのか!!と思っていたら・・・。
通常版DVD全9巻も収納できる、BOX仕様になっていたのですね。
初回限定版を買いそびれた私には、嬉しい仕様。
これぞまさにフアンディスク!?なのか??

どうせBOX仕様にするなら、背表紙が見えるように縦に10巻入る大きさにしてほしかったのと、
「価格」で星4つです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。