うたわれるもの DVD-BOX 章之三

うたわれるもの DVD-BOX 章之三 販売元:バップ
発売日:2006-12-21


エディターレビュー

このアニメ版『うたわれるもの』の見どころはやはり戦乱の描写。いよいよDVD-BOX章之三では国と国の大合戦が描かれる。トゥスクル国を手に入れたハクオロに、天子ニウェが率いる大国シケリペチムとの戦いが始まった。ハクオロは戦乱を経て、同じく仮面をかぶった大国のクンネカムンの皇女クーヤとめぐり合う。シケリペチム戦ののち、ハクオロは仲間のカルラのために、ナ・トゥンク国へと軍を向かわせる…。戦いから戦いへ。記憶を失ったひとりの男の戦いは、多くの血を吸い、巨大なうねりを呼ぶ。このスケールの大きさこそが、本シリーズの痛快さ。ネコ耳、狼耳、天使、異種族が入り乱れる、壮大な叙事詩にただひたすら酔いしれたい。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・嵐の前のひとときの平和
14話?19話が収録された章之三。
登場人物も(アニメではうっかり度が低い)トウカ加入、クーヤ&ゲンジマル登場、ディーの暗躍など
物語の怒濤の終盤に向けた準備が整います。
コミカルな描写がたのしいゲーム版と違い、アニメはひたすら真剣にお話を作っているのですが、
なかでも17話にはゲームの片鱗が伺えてゲームから入ったファンにはたまりません。
国盗り物語な一章、なんだか三国志な二章でしたが、なぜかエヴァン○リオン戦、最後は怪獣大戦争と
トンデモ展開が待っているうたわれるもの。この章は日常描写が多いので、嵐の前のひとときの平和を
楽しみましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。