機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006-12-22


エディターレビュー

「殴ったね…2度もぶった…親父にもぶたれたことないのにっ!」。25年以上前に生まれた頂点。もはや日本中の誰もがこの作品の偉大さについては納得せずにはいられないんじゃないだろうか。大量殺戮のあとの疲弊した戦場で少年少女たちが、現実の圧力に。その圧力の前にねじれ、ゆがみ、ときに正されていく。「カイさん大人なんですね。だったら人を不愉快にさせないでください!」「悔しいけど、僕は男なんだな」「私の弟、諸君らの愛してくれたガルマは死んだ!……なぜだ!?」「坊やだからさ」。皮肉、達観、覚悟。ああ、名言100連発。声に出して読みたい日本語。あらゆるシーンが胸にしみこんでくる。これはもはや基礎教養、常識、ルールのひとつ。誰もが学び、活用し、乗り越えなければいけない歴史の通過点なのだ。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ガリアンもいいですよ
昔、ガンダムが大気圏突入するシーンを見たのが記憶にあります。ギレンの野望というゲームをやってファーストガンダム見たくなったので買いました。いいですね。
機動戦士ガンダムは昔のアニメだけどすごく好きになりました。ついでにイデオンも欲しいんだけどテレビと劇場版オールインワン仕様で出ないかなー。
ガリアン、イデオンと同じくらい初代ガンダム大好きです。ガンダムのセリフはつい言いたくなっちゃいますね。ガンダム好きならガリアンもおすすめしますよあっちは安い上にテレビ版とOVA全部入って確か二万五千二百円。アマゾンだからオフってるんで安くなってると思います。
そっちも見て下さい。まぁガンダムのが面白いって人が大半でしょうけど。見てなくてお金に余裕あるんなら。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。