ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」

ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」 販売元:フロンティアワークス
発売日:2006-12-22


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・在庫処分が狙いでしょうか?
DVD1?4巻のセット販売とのことで、通常版×4の価格で内容も通常版と一緒のようですから、何故??? 
という疑問が。少しでも割安になるならともかく同じ価格ですから、あまり意味がないと思います。1?12話
といえば、鬼隠し編、綿流し編全部と祟殺し編の「その4」までになりますから、非常にキリも悪い。何故それ
をセットで販売するのだろう??? 5巻までのセットならキリも良くて何となく分かる気もするのだが。
「ひぐらしのなく頃に」のDVD購入を考えていて、まだ1巻も買っていない人がどのくらいいるのか分からな
いが、そういう人にしても何も4巻まとめて買う必然性はないだろう。それにどうせ4巻までまとめ買いするな
らやはりキリのいい5巻まで買うでしょう、普通は。しかし12話「祟殺し編その4」までというのは考えよう
によってはあざとい方法です。興味を繋ぎ止めるという意味ではね。特に「祟殺し編」は結末を見ないうちが華
だと思いますから。星4つの理由は「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」各編の個人的評価の平均ということ
です。(もっとも「祟殺し編」は全部入っていませんけど。)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。