RED GARDEN DVD BOX 1

RED GARDEN DVD BOX 1 販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007-01-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・GONZOらしくは無い。
 個人的には大好き。
 ただ、評判は芳しくない。
 試しにgoogleで「レッドガーデン」「ブログ」で検索して、ブログサイトを色々と見て、
お約束的に「某巨大掲示板」を覗いてみても、肯定意見は少ない。
 否定的な意見として、GONZOが作ってるにしては絵が荒い。話が分かり難い。
 その辺りが大筋でしょう。
 私も実はその意見には同意です。
 にも拘らず、なんで大好きなのか?
 大変にとっつき難い。言い換えて間口が狭いんですけど(明らかに)奥行きが大変に深い。
 私、GYAO視聴組だから1月3日現在、第12話までしか見ていませんが、サスペンスの
要素がその奥行きに満載なんですよ。
 いわゆる「ネタばれ」に該当しますので深くは書きませんけど入り組んだ人間関係とその
葛藤に悶える人間心理の描写が実に卓越。
 特に主人公の「4人」(「5人」かな?)に似通った人物が一人もいない。
 また、その描写も丁寧で個性が際立っていることも高く評価させてもらいたいと思います。
 なんと言いましょうか、流石はローゼンメイデン監督の松尾衡さんが監督をやっただけの
事はある。
 冷静に考えてGONZO社でサスペンス物は扱った例が少ないのであれですけど、これなら
十分に「サスペンスアニメ作品」として合格点以上の物はあると思っております。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

