金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉

金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉 販売元:アニプレックス
発売日:2007-01-24


エディターレビュー

甘く優しい恋のメロディが流れはじめる――。恋愛シミュレーションゲーム「ネオロマンスシリーズ」の待望のアニメ化。年に数回行われる、出演声優が勢ぞろいするイベントは超満員という、熱狂的なファンが支持しているシリーズだ。声優はゲーム版とまったく同じ。音楽をモチーフにしていることもあり、作品の中にはたくさんのクラシック音楽が流れる。その美しくたゆたう世界はじつに甘く繊細だ。アニメーション制作は「アンジェリーク」「遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」を手がけた、ゆめ太カンパニー。そのクオリティの高さは信頼感十分だ。ライバルたちと競うあいだに芽生えるものは…? その想いははたして友情、それとも恋!? 学院を舞台にした恋のエチュード!

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・とうとうハマった
まさか最後の砦まで崩されるとは・・・
ネオロマシリーズは『アンジェ』『遥か』シリーズに嵌まり出費が嵩んでいたので『コルダ』には嵌まるつもりはなかったのに・・・気まぐれで購入して観たら・・・「絵、綺麗」「魔法のバイオリン?」面白くて、見事嵌まりました。

田舎でTV放映が観られなかったので。
漫画もまとめ買いして一気読みしましたが、やっぱりアニメは綺麗だぁ。

個人的には「黒柚木」が楽しみなので、その話が発売になるのを心待ちにしてます。

コルダ、ブラボー!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。