ロストユニバース DVD-BOX

ロストユニバース DVD-BOX 販売元:キングレコード
発売日:2007-01-24


エディターレビュー

神坂一の同名ライトノヴェルを原作に、1998年4月よりオンエアされたTVアニメーション・シリーズ全26話をDVD-BOX化。トラブル・コントラクター(厄介ごと請負人)のケイン(保志総一朗)とミリィ(柊美冬)が巨大犯罪組織と戦うスペースオペラで、渡部高志監督をはじめスタッフ・キャストはTVアニメ『スレイヤーズ』とほぼ同じ布陣で、コミカルな部分とアクションとが同居した作り。セルアニメとCGを場面に応じて使い分けるなど、90年代後半当時としては画期的な試みも行われているが、第4話初オンエア時の“ヤシガニ問題”など作画の破綻が当時マニアの間で大きく取り沙汰された問題作でもあり、アニメーション製作の厳しい実情を痛感させられる面も多々ある。オリジナル要素を入れ込んだストーリー展開も半端に終わった感があり、きちんとした製作体制での続編ができてもいいと思う。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ロストユニバース DVD-BOX★
BOXの出来は良いです★ライナーノートは、専門用語小事典、
全26話エピソードガイド、キャラクタープロフィールなどが載っています!
値段も安いしオリジナルドラマまで付いてるので買って損はないと思います♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66484609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。