機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007-01-26


エディターレビュー

ロボットアニメだけど、戦争アニメ。身長18メートルの有人機動ロボット・モビルスーツは兵器として、機械的に量産され、次々と戦場へとロールアウトされていく。ザク、グフ、ドム、ゲルググ。はい、これ基礎教養。だけど、兵器でありながらもモビルスーツは、あたかも人のようにくねり、ひねり、うねり、意思を持っているかのように動く。本来マシンである兵器に、人間のもがき、あがき、うめきが浮かび上がる。通じあった心をねじりつぶすように、兵器は無慈悲に殺戮を続ける。つまり、情念のフィルターこそがモビルスーツであり、兵器だったのだ。主人公の手を離れ、ガンダムがひとり歩き出す、最終回のラストシューティング。そこには人間が起こした戦争という情念がたどりついた、ありうべき結末だったんじゃないだろうか。というわけで、ぜひ必見の第25話から第43話。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ガンダムの原点!!DVD?BOX第二弾!!
DVDーBOX第二弾になります!!
値段は相当な価格ですが、買って損は無かったですし、オールドファン&まだ初期シリーズ見てない人には是非これこそ勧めたいアニメです!!

正直言って、初期シリーズ見てたら如何にseedシリーズ(スターゲイザー除く)が駄作呼ばわりされてるか分かる気がします!!こっちは真の大人向けのアニメですね!!
それに比べてseed&seed destinyは子供向けと言っても良いでしょう。
正直言ってこれを見て目が覚めた感じです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66490865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。