ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD1 スペシャル版 販売元:キングレコード
発売日:2007-01-31


エディターレビュー

切れ味抜群のレイアウト、スピード感あふれる過剰でアイデア豊かな演出、多彩なコネタ満載! これぞ「ネギま!」じゃなくて「ネギま!?」。2005年に放送されていたシリーズから一新。魔法学校を卒業したネギ・スプリングフィールドが、高等魔法使いになるために麻帆良学園の担任教師になるという、魔法ラブコメストーリーはそのままに、構成や展開をイチから作り直した「新」シリーズだ。今回はネギの宿敵や宿命をきっちり描くことで、どちらかというと、ラブコメよりも魔法変身バトルストーリーの色彩を強化。オープニングの「1000%SPARKING」の熱く圧倒的なビジュアルセンス、「まほら戦隊バカレンジャー」のショートコントは必見。スペシャル版についてくる「ヒミツの特別授業!?」では、キャストの楽しい表情を見れるはず。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・汚名返上!いい出来です
ネギまファンで、前作ではアニメ化に喜びDVDを借りワクワクしながら観て作画の酷さに崖下に落とされたが、今回はすばらしい!?内容はちょっと短縮してるが、うまく繋いでいるのでオリジナルストーリーのような出来だ。まさに前回の失敗を帳消しにする出来だと思う。まあ、変なキャラが所々出てくるが小さい所は目を瞑る。ネギまファンなら押さえておきたい一品。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66490870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。