機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産) 販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007-02-23


エディターレビュー

戦場のボーイズ・ライフ。たった一度の青春と恋。軍の論理と個人の倫理。数多くの「ガンダム」シリーズの中でも、とりわけ甘酸っぱく、青くさい『第08MS小隊』が待望の音源5.1ch化、HDリマスター化された。見どころは、小隊のメンバーの細やかな心理描写と、ずっしりとした重量感あふれる陸戦型ガンダムによる市街戦シーン。まるで戦争映画のような手触りが、じつに生々しい。ガンダム本編で描かれた「一年戦争」を地球側、地上側から描いており、ガンダムファンにも満足が行くものになっているだろう。ちなみに、ヒロインのアイナ・サハリンは、おそらくガンダム史上最もピュアでキュート。その美しいビジュアルをたっぷりと楽しみたいのなら、ぜひこちらで一気見していただきたい!

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・一番好き!
数あるガンダム作品の中で、最も好きな話です。
確かに設定は、他より地味ではありますが、戦闘シーンの出来はいいし、各キャラの個性は良く出ているし、何より、『生きよう』とする人間の姿が良く描けていると思います。
最近のガンダム作品はキャラが目立ち過ぎてあまり好きに成れませんが、この作品は違います!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66490879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。