シンデレラ コンプリート・セット

シンデレラ コンプリート・セット 販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007-02-23


エディターレビュー

ディズニー不朽の名作アニメ映画『シンデレラ』と、その後製作された2本の続編アニメを1つのセットにしたお特用セット。そもそもオリジナルのお話は1作目で終結しているわけで、2本の続編は半世紀以上たって現在のスタッフが新たに創作したものなので、そこに商魂たくましさを感じないわけでもないが、名作のその後を自由に連想していく中でのひとつのアイデアとしてみなせば、こういう展開はありやなしやといった興味で楽しむこともできるだろうし、優れた旧作を現代の子どもたちに触れさせる意味でも有効かもしれない。絵柄も今から半世紀も前の第1作に合わせ、ミュージカル仕立てにするなど、いろいろ腐心している。もちろん声優も代わっているわけだが、それはやむをえないところ。2作目は王子と結婚したシンデレラの不慣れな宮廷生活を描いた正当派の続編だが、3作目はシンデレラの継母が魔法を使って時計の針を逆戻りさせ、自分の娘の片方を王子と結婚させようとするタイムパラドックスもので、2作目とのつながりはなく、もう一度オリジナルの続編を「if もしも…」の世界のように繰り広げていくものであり、同時にシンデレラは王子と結婚できるかどうかといったオリジナル・ストーリーの再現を狙ったものでもあった。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・タイミングよく買いなおしも含め購入
「1」「2」はビデオ版で持っていて、子供が好きで割と何度か見てます。せっかくなので「3」が出るこの機会にまとめてDVDに買いなおすにはいいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。