劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版) 販売元:コーエー
発売日:2007-02-23


エディターレビュー

人気TVゲームを原作に、ある日現代から突然“京”と呼ばれる世界に召還され、“龍神の神子”として鬼の一族と戦う少女・あかね(川上とも子)の活躍を描いた悠久浪漫ファンタジーTVアニメのその後を描いた劇場用映画。建立しては焼失してしまう舞殿、子どもたちをさらう怨霊など事件が多発する中、あかねは龍神の神子としての自覚を持ち始めつつも、彼女を護る“八葉”のために何をしたらいいのかわからず焦る。そんな中、彼女は不思議な青年・多季史(櫻井孝宏)と出会う…。世界観を知らない初心者には不親切な、まさにファンのための作りではあるが、丁寧な作画や繊細な音楽、音響などクオリティはかなり高い。限られた時間枠の中、八葉の面々の魅力と個性をきちんとバランスよく引き出しているあたりもうまく、またヒロインあかねがTVシリーズとは一転し、恋に憂いて閉塞していくあたりの繊細さもいい。説明台詞も多いが、そこは声優陣の達者な芸で見事にフォロー。従来のファンのみならず広く一般にも見て評価していただきたい秀作である。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・弱さが強さに変わるとき。
想像以上に良かったと思います。よくもまぁあの人数を100分の間に出し切れたものですね。素晴らしいです。主人公のあかねちゃんが弱すぎる(精神的に)と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、私はあまりそうは思えませんでした。彼女はたぶん優しすぎるだけだと思います。とてもお勧めできる作品なのでどうか一度ご覧下さい。 豪華版仕様の特典ディスクは声優さんが全面的にでていらっしゃるので、キャラクターとのギャップ等気にされる方は通常版をご購入下さい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66490884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。