劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版) 販売元:コーエー
発売日:2007-02-23


エディターレビュー

人気TVゲームを原作に、ある日現代から突然“京”と呼ばれる世界に召還され、“龍神の神子”として鬼の一族と戦う少女・あかね(川上とも子)の活躍を描いた悠久浪漫ファンタジーTVアニメのその後を描いた劇場用映画。建立しては焼失してしまう舞殿、子どもたちをさらう怨霊など事件が多発する中、あかねは龍神の神子としての自覚を持ち始めつつも、彼女を護る“八葉”のために何をしたらいいのかわからず焦る。そんな中、彼女は不思議な青年・多季史(櫻井孝宏)と出会う…。世界観を知らない初心者には不親切な、まさにファンのための作りではあるが、丁寧な作画や繊細な音楽、音響などクオリティはかなり高い。限られた時間枠の中、八葉の面々の魅力と個性をきちんとバランスよく引き出しているあたりもうまく、またヒロインあかねがTVシリーズとは一転し、恋に憂いて閉塞していくあたりの繊細さもいい。説明台詞も多いが、そこは声優陣の達者な芸で見事にフォロー。従来のファンのみならず広く一般にも見て評価していただきたい秀作である。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・弱さが強さに変わるとき。
想像以上に良かったと思います。よくもまぁあの人数を100分の間に出し切れたものですね。素晴らしいです。主人公のあかねちゃんが弱すぎる(精神的に)と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、私はあまりそうは思えませんでした。彼女はたぶん優しすぎるだけだと思います。とてもお勧めできる作品なのでどうか一度ご覧下さい。 豪華版仕様の特典ディスクは声優さんが全面的にでていらっしゃるので、キャラクターとのギャップ等気にされる方は通常版をご購入下さい。

ライブビデオ ネオロマンス▼イベントDVD-BOX Vol.3

ライブビデオ ネオロマンス▼イベントDVD-BOX Vol.3 販売元:コーエー
発売日:2006-12-06


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ネオロマDVD-BOX最高です!
待ちに待ったDVD-BOX VOL.3だったので即、購入してしまいました。
値段は高いのですがDVDが7枚も入っているのでかなりお買い得だと思います。しかも収録時間は10時間を越えるのでかなりのボリュームがあります。
今回のVOL.3から「金色のコルダ」も加わってネオロマンスの世界が広がって出演される声優が増えてうれしいです。でもその反面私のすきな声優さん(堀内賢雄さん、成田剣さん)の出演が少なかったのは残念でした。
歌ありトークありお芝居ありでとても楽しめます!私はトークやお芝居が好きなんですが全体としては歌がメインなので、そこが少し残念です。(これはVOL.1.2ともにいえることですが…)
ですが全体としては完成度が高く楽しめるDVDだったのでVOL.1?2同様大満足の星5つにしました。

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006?

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? 販売元:コーエー
発売日:2006-11-29


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・遙かシリーズ堪能出来ます♪
遙かの八葉全員と多季史役の櫻井孝宏さん、神子役の川上とも子さんが
遙か祭の名にふさわしいステージを熱演されています。
個人的に好きな知盛役の浜田賢ニさんはナレーションの声のみですが
ドラマで出演されています。
ディスク2枚でそれぞれ155分と100分なので遙かの世界を
充分堪能出来ました。
ライブドラマは 石田彰さんと櫻井さんが不在日と、全員揃っている日の
2種類あってシナリオや展開が少し違うので 両方楽しめました。オススメです。
長いですが、DVDの内容を記載します。

●ディスク1
1.オープニング
2.ライブドラマ やむごとなき文の失せたる事1?劇場版遙か舞一夜より
3.ライブドラマ 文をしたためて捕らわるる事1?遙か2より
4.遙か祭トーク1?日本舞踊VS社交ダンス
5.ライヴイントロダクション1?多季史
6.月を抱く天秤/高橋直純
7.ミルフィーユ・ドリーム/宮田幸季
8.喪失のモザイク/中原茂
9.玉響のしずく/井上和彦&保志総一朗&櫻井孝宏
10.遙かトーク2?京エンディングVS現代エンディング
11.ライヴイントロダクション2?多季史
12.花篝のささやかな恋よ/保志総一朗
13.蛍の灯籠/中原茂
14.漂流船の甘美き後悔よ/井上和彦
15.青空の約束/高橋直純&宮田幸季
16.ライブドラマ 勝浦にあやかしの騒ぎたつ事1?遙か3より
17.エンディング
18.アンコール
19.ダブルアンコール

●ディスク2
1.ライブドラマ やむごとなき文の失せたる事2?劇場版遙か舞一夜より
2.ライブドラマ 文をしたためて捕らわるる事2?遙か2より
3.ライブドラマ 勝浦にあやかしの騒ぎたつ事2?遙か3より
4.遙か祭トーク3?剣VSトーク
5.遙か祭トーク4?遙か1&2VS遙か3
6.モノローグ集
7.遼遠の旅路を行け ?Saturday Night Special Encore

遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD BOX

遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD BOX 販売元:コーエー
発売日:2006-01-25


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・声優さんのファンなら買いです。
遙か2のOVA『白き龍の神子』の上中下巻とメイキングが収録されたBOX。
上中下巻のみの「全巻セット」というものも出ていますが
メイキング込みの今回のBOXの方がかなり安いという値段設定です。

各話、OPとEDを含めて30分程度。
花梨が京へ行き、八葉と出会い、神子として戦う過程が描かれています。
…が、とにかく時間が短いのでキャラも描ききれていませんし
所々で展開に疑問や強引さを感じずにはいられません。
(その強引さが個人的には面白かったのですが)
八葉同士の関わりもそんなにないのが残念。
2のキャラを知らない方だとあまり楽しめないかもしれません…。
ただ、一種のプロモーションムービーみたいに感じたので
今後プレイするつもりがあるなら観てみるのもいいのではないでしょうか。
映像は、淡い色合いで綺麗にまとめている印象です。
イメージを崩されるという恐れはそんなにないかと思います。

また、メイキングでは声優さんの、おこた座談会が楽しめます。
一人で蜜柑を食べ出す某さんが微笑ましかったりと(笑)
遥かの声優さんが好きなら買ってみて損はない一品だと思いました。

遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD全巻セット

遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD全巻セット 販売元:コーエー
発売日:2005-02-02


おすすめ度

3点 (5点満点中)

感想

・期待してたのに(涙)
ネオロマンスゲーム「遥かなる〜2」のDVD BOXセット。
本作品のゲーム体験者なら、登場キャラクターや声をあててる声優さんが好きな人も迷わず購入するだろう一品。(自分もそのクチで購入しました)
でも、1話30分と言う短い時間枠にその世界観を詰め込むのはどうしても無理があるように思えましたし、物足りなさだけが残りました。
事実、前、中、後編に分けてストーリー構成がされていても内容を無理やり詰め込んだ感は拭えないし、それまでの前振りが切れてイキナリまったく違う流れに話が進んでいったのが納得出来ませんでした。
作画もキャラもボイスも最高なのに!期待が大きかった分残念で仕方ありません。

ライブビデオ ネオロマンス■イベント DVD-BOX アンジェリークメモワール2000からネオロマンス■フェスタ3まで

ライブビデオ ネオロマンス■イベント DVD-BOX アンジェリークメモワール2000からネオロマンス■フェスタ3まで 販売元:コーエー
発売日:2005-02-02


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・でました!ボックス!!☆第1弾最高です!!
アンジェリーク2000からフェスタ3までのイベントDVDボックス!!
全部でディスク7枚入っています。

最近ネオロマのファンになった方や
これから集めようと思っていたけど枚数もたくさんでてるし集めるの大変だな〜と思っていた方必見です。

これは第一弾でこれから第2弾といろいろ出てくるみたいなので
これを機会に集めてみてはいかがでしょう?

値段も手ごろになっていますし、7枚入っているということは1枚あたりかなり安く手に入るので
バラで購入するよりとてもお得です!
それにすでに在庫切れになっていて手に入りにくい商品もあるのでこれは買いだと思います。

内容も充実していますのでネオロマファンならきっと楽しめると思いますよ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

