仙界伝 封神演義 DVD-BOX

仙界伝 封神演義 DVD-BOX 販売元:キングレコード
発売日:2005-12-21


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・とりあえず買っても良いのでは?
アニメの内容には多少の不満はありますが、封神ファンならとりあえず
購入しても良いと思います。
ディスク8枚組みでこの値段なら、安いほうだと思いますよ?
7枚目には、キャラビデオまで入れてあるし、8枚目のドラマCDは、天
化、雷震子もばっちり活躍してますので、ドラマCDでの二人の活躍が少
ないと思ってる人には、ぜひ聞いてほしいと思います。
あと、ディスクケースのカバーは、書き下ろしと、ビデオ版のカバーの
両面です。
ブックレットのほうは、イラストだらけです(笑)
アニメのコマと、原作絵の両方が楽しめますヨ!
キャラビデオのパッケージイラストも入れてあります。
太公望、天化、楊ゼン共にとっても可愛い顔してます(笑)
あと、ドラマCDに入ってる曲ですが、なかなか良い曲です。
結城さんもなれてきたなあ、と思いますよ。
でもまあ、アニメの評判の方を考慮すると、星4つかなぁ…。

それゆけ ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ DVD-BOX

それゆけ ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ DVD-BOX 販売元:キングレコード
発売日:2005-12-07


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・待った甲斐がありました!
いよいよヤマモトヨーコがDVDボックスで登場!最近トップをねらえ!やレイアースもボックス化されましたし、出ないかな〜出ないかな〜と思ってたらやっと出ました。キャラも生き生きしてるし、声優も実力派ぞろいで言うこと無しですね。最近の萌え萌えキャラの実力の全くない声優はもっと勉強して欲しいですね。これは買い!です。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版) 販売元:キングレコード
発売日:2005-12-07


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ことりの決意
この巻、ことり好きにはかなり見てて辛いですね。
僕なんて音夢がかなり恨めしく思っちゃいましたし…でも最終回のことりのポジションは悪くなかったので、あれがことりの幸せなのかもしれないと思うようになりました。(^^)
ことりといえば、あんまり叶との絡みがないのが残念な点ですね。
この二人が親友だと知らない人も多かったりするのでは?

話がそれましたが、この巻から美咲が登場します。
ファーストの頼子より出演回数は少ないですが、物語上大事なキャラですよね。


D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版) 販売元:キングレコード
発売日:2005-11-02


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・音夢がーーーーーーーー
ついに音夢が出てきました。音夢が、音夢が出てきました(すいません取り乱しました)もともと、音夢が好きでしたので私的にはやっとD.C.S.S.が面白くなってきた!!っテ感じです。

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu 販売元:キングレコード
発売日:2005-10-26


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・スゴい
私は「双恋」の内容を知らずに友達のすすめでこのアニメを見始めましたが、正直、はじめは「わけわかんねぇ」でした。でも見続けているうちにこの作品の良さがわかってきて、もうこの作品の大ファンです。映像技術の素晴らしさだけでも評価が高いですが、作品の内容も面白いです。この「双樹」の方はこの物語の後半で、内容に変化とゆうか衝撃が訪れます。個人的には「イカファイヤー」の「コレ本当にいいんですか?」って感じの行動(?)とかにすごく笑わせてもらいました。そして新しいエンディングに感動しました、物語の後にあの映像であの歌流れたら泣きます。この「フタコイ」は「双恋」を知っている人も知らない人でも、間違いなく楽しませてくれる作品です。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版) 販売元:キングレコード
発売日:2005-10-05


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・普通におもしろい
前作ファーストシーズンより質が上がったのではないでしょうか?絵の感じも変わりましたが、こっちのほうが好みです。純一もかっこよくなりましたし、話も実にいい感じ。1話はことりメイン。セカンドシーズンで魅力的になったような…。2話からいよいよアイシア。このキャラがまた可愛い…。1巻ではまだまだその魅力はわからないかも…。

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara 販売元:キングレコード
発売日:2005-08-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・レッテルを貼らないと切り捨てることすら容易ではない。異様で、得体の知れない作品
骨を取って身をほぐしてお箸でつまんでお口元まで。はいご主人さま召し上がれ――。

柔らかいものだけを食べ続けた結果、作品を咀嚼するアゴのチカラが弱まってしまった昨今の子供たち。
そして、そうした子供たちに向けて口当たりのいい甘ったるいスナック菓子を提供し続ける作り手。
そんなアニメ業界に「オラ、職人の煎餅でも喰らえ」とひとり気を吐く作品です。

それでいて双子の美少女との同居生活、スラップスティックなノリ、お色気、アニパロ……
といった昨今のスナック風味もシッカリ効かせる確信犯的な韜晦ぶり。
これら「風味」を「ものの本質」だと誤認した視聴者はあれよあれよと幻惑され、
どのように作品に対峙すればいいのか判らなくなり、未経験の不安を覚える。
そして「これはスタッフの自己満足作品だ」と吐き捨てることでようやく安心し、作品を見切ることができる
――逆にそんなふうにレッテルを貼らないと切り捨てることすら容易ではない。
異様で、得体の知れない作品です。

オルタナティブとは「選択する」の意。
選択されるのは作品なのか、視聴者なのか。
選ばれれた――あるいは選んだ人間には、この上とない至宝となるでしょう。

フリクリ DVD-BOX

フリクリ DVD-BOX 販売元:キングレコード
発売日:2005-08-13


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・アニメーション
なんだかんだで、人を選ぶ作品だと思います。

海外では日本以上の人気を誇る『フリクリ』ですが、まさにアニメーションと表現するのに相応しいと思います。

少なくとも作画や動画に於いては、ガイナックスとIGの黄金タッグが織り成す圧倒的なハイクオリティで見ているだけでも面白い。

音楽はthe pillowsによる見事なコラボレーション。ミュージックビデオという観方をしてもよし。

ストーリーはエヴァのように裏設定オンパレードで把握しづらいですが、
SFに恋愛にギャグにパロディにアクションにロボットと何でもあり。

一位で高速道路逆走、華麗なオーバーヘッドキックでオウンゴール、ポール直撃の場外ホームラン。

そんな、アニメ。

爆れつハンター DVD-BOX

爆れつハンター DVD-BOX 販売元:キングレコード
発売日:2005-08-03


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・キャスティングも非常に良い
最終局面が素晴らしい。
主人公がこれほど好きになったアニメは初めてかもしれない。
(とはいえ、人によっては嫌いなタイプの主人公かも)
敵ザッハ・トルテもまた主人公と同じくらい魅力的。
ライバル関係とかそういうものではないのだが
銀河万丈氏が演じることもあって
彼の格好良さと悲壮さが見事に表現されていた。

とにかく23〜26話は必見!

ラブひな DVD-BOX

ラブひな DVD-BOX 販売元:キングレコード
発売日:2005-07-06


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・笑って、少し泣けるアニメ
原作のラブひなでは、主人公の恋のライバルを出さない、ひなた荘のキャラの家庭環境などは一切描かないなどの決め事があったそうです。しかし、アニメでは、各キャラの家族の話を存分に出し、話を盛り上げています。また、恋のライバル?のようなキャラも出てきて、いい味を出しています。さらに、原作ではあまりスポットライトが当たらなかったキャラにも見せ場が用意されています。

また、原作にはないオリジナルストーリーが数多くあり、原作にある話にも多少手を加えており、それがどれもいい方向に作用しています。このアニメは、登場人物の魅力をより引き出していると思います。

この作品はテレビ東京で放送されたので、お色気シーンが控えめですが、原作のお色気シーンをやりすぎだと感じた人には丁度いいぐらいだと思います。原作に即したOVAもついてくるので、原作のノリの方が好きな人にもオススメです。

原作を読んだことがある、ないに関わらず、是非観てください。本当に面白いです。

angela live in Shibuya-AX -a列車で行こう! 全曲ライブ!!

angela live in Shibuya-AX -a列車で行こう! 全曲ライブ!! 販売元:キングレコード
発売日:2005-07-06


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・これはすごいです!!
一つのDVDで全曲が聞ける!
…正直、ここまですごいとは思いませんでした。
ほんとに全曲あるんです。

そして、歌詞までのっているんです。

その場の楽しさとかをぎゅっと一つにして、家で思いっきり楽しめる内容になっています! 好きな曲になると、自分の体がゆれているのがわかるんです。

ライブにいった事がない方や、angelaをまだ良く知らない人にとってはとても充実して、ますますファンになる一枚だと思います。
ぜひ、手にとってみてください!

BECK DVD-BOX 5

BECK DVD-BOX 5 販売元:キングレコード
発売日:2005-06-08


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・結局まとめ買い
 レンタルで見てればいいや、って思ってたんですが、マンガからでなくアニメから入った自分にとって、サントラ買うならコユキが歌って、タイラくんがいて、ライブのダイブリが映ってるDVDを買っちまった方が、お得じゃん。

 ていうくらい、テレビ局の「次回のあらすじ」(放映は終わってるが、HPでは見ることが出来る)見てたら、先が気になってしまった。
 結果、おまけと割引に惹かれて、2〜5巻まで、まとめ買い。

 全巻買うと、BECKのメンバーが揃うし、話を紹介するシートっていうのか、普通のDVDはリーフレットだけど、バンド風だし、おまけもツアーグッズで扱ってそうなものばかりで、ホントにBECKがいてもいいじゃん。って思えます。
 音の出るマンガって、当たり前だけど、無いからマンガでイメージしていた方には、そんなん違うと思う方もいるかもしれませんが、ビークルのオープニング聞いて、バンドやってた方、今、やってる方は、「わかるなぁ」って、思えるリアルな話です。(まぁ、演奏のシーンは、その位置でその音は出ないだろ、ってツッコミたくはなりますが)

 アニメがきっかけでマンガを読み始めましたが、
 アニメは、見た人がハッピーになれる、元気になれる作品です。
 それと、音楽通にもなれる。エンディングのアーティストが誰か
 見てるのも楽しい。
 

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN 販売元:キングレコード
発売日:2005-04-06


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・見所たくさん!
 DVD全部みてるんですが、どんどんライブ慣れしていってるのがわかります。ライブ中にパフォーマンスをたくさん入れてるのがその証拠だと思います。

 僕は水樹奈々本人も好きなんですが、バックバンドの「チェリーボーイズ」も同じくらい好きです。ライブや奈々ちゃんについては、他のレビュアーの方達がたくさん書かれているので、僕はチェリーボーイズについて書こうと思います。

 DVDでは今回が初めてのお披露目となったチェリーボーイズの新しいドラマーこーたんこと「五十嵐公太さん」、彼は元JUDY AND MARYで演奏していたドラム知らない人でも名前くらいは聞いたことがあるでしょう。
 ドラムって違う人が叩くと、こんなにも曲の雰囲気変わるんだな〜と思いました、もちろんいい意味でですよ(笑)
 MCの時に入れるドラムも、さすが場慣れしてるな〜といった感じで。

 そして、キーボードのトム君こと「大平勉さん」
 何を隠そう、「inoccent starter」の作曲者でもあり、数々の水樹奈々の編曲を担当したりしてる方です。チェリーボーイズのリーダーでもあり、演奏も当然うまいです。 

 ベーシスト、りゅーたんこと「坂本竜太さん」はベースマガジンでも度々載っている人で、演奏もさることながら、とてもおもしろい人です。
「TRANSMIGRATION」は彼がいてこそライブでできる曲だと思います。
元ダンサーだったこともあってか、リズムの取り方や、演奏の仕方がかっこいいです。そしてやはり、演奏がかなりうまいです。
ベースの「スラップソロ」がやばいです、惚れます(笑)

ギタリスト(リード)のケニーこと「北島健二さん」は「FENCE OF DIFENCE」のギタリストとして活躍してきました。80年代、90年代のハードロックを引っ張ってきた人物といっても大げさではないです。
彼も曲を提供しており、このライブ中に演奏される「It's in the bag」は北島さんが作曲したもので、矢吹さんや飯田さんが手がけた曲とはまた違う良さがあって、とてもいいです。

ギタリスト(リズム)のイタルビッチこと「渡辺格さん」は、安定した演奏をみせてくれます。アコギも弾きますし、振り付け練習のときに歌うのも彼です。チェリーボーイズにはいなくてはならない存在です。
「ピンク・レディー」のバックで弾いたこともあるみたいで、ベテランさんです。

上記の4人はほぼ固定メンバーで、水樹奈々のライブで演奏してきましたが、今回このライブで、サックスのファイヤーこと「藤岡雅弘さん」がチェリーボーイズに参加しました。水樹奈々の楽曲でサックスを吹いてきた人です。
ライブにサックスが入ると、また一味違った雰囲気になりますね。(これもいい意味で)

こんなすごい人たちと共演するのです。聴いて楽しめ、見て楽しめる。
迷っているなら間違いなく買ったほうがいいと思います。

鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産)

鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産) 販売元:キングレコード
発売日:2005-03-16


エディターレビュー

横山光輝の名作SFコミックを原作に、OVAの傑作『ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』などの今川泰広監督が手がけたTVアニメーション・シリーズ。架空の戦後昭和を設定し、その中でかつて日本軍の兵器として開発されたロボット鉄人28号と、その開発者の息子で鉄人を操縦する金田正太郎の熱いドラマが壮大に綴られていく。一番最初にモノクロアニメとして製作された際の主題歌を起用しているのも嬉しく、また昭和のレクイエムを奏でさせたらピカ一の千住明の音楽も素晴らしい効果を挙げている。演出的には父と息子の絆や戦争の闇などに強く力を入れた作りだが、ロボット・アクションの描写などにもぬかりがあろうはずもなく、毎回興奮に胸ときめかせる快作シリーズに仕上がっている。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・人生を見失いそうになっている、あなたに。。。
 まず、OPのほのぼの系正太郎君の大活躍映像に、なんだー、と思われた諸氏、あいや、待たれい!テ−マソングの後に突然現れる、暗い昭和の色彩の数々を見よ!これぞまさしく大人のためのアニメ−ション!
 「鉄人28号」は今川版においては、正義の味方という「レッテル」を貼られてはいない。特に第一話と第二話、突如現れる鉄人の姿に、ものすごい恐怖を感じる事請け合いです。こけおどしではない、「心の無い、単純に鉄のかたまりが動き、破壊する単なる事実」を淡々と描くことがこれほどの衝撃を生み出すのか、と実感される事でしょう。
 ですが、私がおすすめするのはそこでは無くて、話中に出てくる、科学者やら博士やらの種類の多さ!
 で、そのそれぞれに感心したり、驚いたり、あきれてみたり。彼らの一生懸命ぶりと研究成果は、まさしく奇人変人博士大博覧会!
 ですが「自分の人生を掛けてまで自分本意のポリシ−を貫き通す」博士たちの姿勢と行動力は、「考えもしなかったけど、こんな人生もありだったんだ!」とあなたに自分の人生の意義と目的を見直すきっかけを与えてくれる事になるやもしれません。
 子供の頃、「学研の科学」と白衣にうっとりしたあなたに、そして「本当は自分の一生はこんなはずじゃあなかった、かも。。」と人生立ち止まってしまいがちなあなたに、特におすすめです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

