ちっちゃな雪使いシュガー TV-BOX 2

ちっちゃな雪使いシュガー TV-BOX 2 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007-02-23


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・イチ推しアニメ、シュガーの廉価版BOX
人間界に修行にやってきた妖精シュガーが両親を亡くし祖母の下で暮らす少女サガと出会い
共に暮らしながら成長していく物語。

シュガーとサガ、またそれぞれの友人達とのやりとり、
サガの亡き母との思い出などホロッと来る泣き所や心温まる感動が沢山ある近年では一番のオススメ作品です。
恋愛やHなシーンがあまりないので年齢や性別を問わず楽しめる作品と思います。

この作品も初放送から5年以上が経過し初版のDVDも新古、中古がかなり手ごろな値段で揃うようになって来ていますが
初版DVD全8巻のうち後半の物はそれほど値落ちしていないので
初版を揃えたいというようなコレクターの方以外は
後半分はこのBOX2を買うのが現状では得策と思います。

パッケージが簡素化されていたりディスクのレーベル面のプリントも初版に比べると見劣りする(初版の物は凄く綺麗)など「モノ」としての豪華さは無くなっていますが
ソフトとして視聴するには何も問題ありません。

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ TV-BOX

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ TV-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007-02-23


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・真っ直ぐな心
テレビ放送から随分と時が経った今でも、
未だにアニメの最終回に向かう話の盛り上がりには涙腺が緩みます。
教師である天和ひびきを中心に思春期を迎えた中学生たちの複雑で不器用な心情を描き、
時に五地荘の住人たちが繰り広げるドタバタ喜劇を交えつつも、
人を思う心の大切さや人を信じることの強さを天和ひびきは真っ直ぐに熱く彼らに語ってくれています。
最後では、それぞれの生徒たちが正直に自身の心と向き合った姿には、心がホッと温かくさせられましたし、どこか懐かしい気分にもさせられました。
ただの萌え学園コメディだけじゃ終わらせない純粋な良い作品です。
熱く感動したい人にはぜひオススメ。

HAND MAID メイ TV-BOX

HAND MAID メイ TV-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007-02-23


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・気楽に楽しめるアニメ
全体的にゆるい雰囲気が漂い、微笑ましいアニメで楽しめました。
前半、主人公の前にメイドロボとして突如現れたメイとのドタバタが繰り広げられ、
話数を重ねるごとにメイのほかにもたくさんの登場人物が登場し、終始賑やかで微笑ましい場面がたくさん盛り込まれています。
その間に、人とロボットとの気持ちの接触やそれに対して現れる他者のヤキモチが場を盛り上げさせ、
どのキャラも憎めない魅力を放っている感じがしました。
最終話ではコンピュータらしいトラブルに見舞われつつも、1?11話から一貫して人間とロボットとの愛らしく憎めない関係に和み、
メイの不器用な気持ちと努力に時に微笑ましく、ときにじれったくさせ、話数は少ないもののよくまとめられいて、
本当に楽しめ、ふとしたときにまたみたくなるようなアニメです。

作画監督には「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」でキャラデザを担当した藤井まき氏が参加しています。
TV-BOXとして安価で買えるので、この際に買ってみてはいかがでしょうか。

まほろまてぃっく TV-BOX

まほろまてぃっく TV-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-12-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・誰も彼もみんなに見てほしい。
それが有限であることを明示しながら、これほどまでに幸せな世界観を構築した物語は稀有である。まほろと優
(すぐる)の幸福な時間には「まほろの機能が停止する日まで」という終わりが決められている。眩しい夏が過
ぎゆくように、青春の日々がいつまでも続かぬように、楽しい時間にはどんな場合にも必ず終わりがある。まほ
ろにとってそれは父親を奪った優への贖罪の日々であり、懐かしい面影をたどり彼女自身の時を回顧する安らぎ
の終焉でもあるが、やがて汲み尽くされると知りながら束の間の幸福を(彼女自身その日々が幸福になろうとは、
それを過ごすまで知らずにいたわけだが、)その束の間の幸福を噛みしめる悲哀は、涙を流すことを知らないア
ンドロイドが幸せと慈しみの結晶を解析不能の「夢」として、ありはしない心の内に溜め込む悲哀である。止ま
ろうとするオルゴールが奏でる最後の瞬間のメロディはやけに有機的で優しい。そしてそれを阻むものは何もな
い。まるで神が降り立ったかのように世界は凪ぎ、夕暮れの屋根を越えていくシャボン玉が壊れてしまうことの
ないよう見守っている。「まほろまてぃっく」とはそんな具現化された愛の結晶である。穏やかにただ見つめて
いれば気持がしっぽりと和らいで微笑は自ずと湧きだしてくる。それは泣き顔に変わりそうなくらいに温かい。

ちっちゃな雪使いシュガー TV-BOX 1

ちっちゃな雪使いシュガー TV-BOX 1 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-12-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・一歩ずつ進んでいく物語
人と小さな妖精が育む心の成長を巧みに描いたアニメです。
キャラクターだけをみれば“萌え”と呼ばれるようなそれですが、
話を見れば童話そのものの子供でも楽しめるほのぼのとした話が広がっています。
ひとつひとつのことを知っていく楽しさと、それを知るための困難な道程を辿り、
そしてそれが達成されたときの喜びやできなかったときの不安をよく描いていて
季節使いであるシュガーと人間のサガとの心のぶつかりあいも
その中の大事な一場面として、よくまとめられています。
話を見続けていくと、小さな子供が成長していく姿を親の目で見るような感覚になっていき、
自然と笑みがこぼれてしまうような豊かな気分にさせてくれるアニメです。
これが放送当時、深夜で放送していたとは勿体無いと思えるほど、
子供に見せてあげたいと思える良い作品です。
一話、一話、余すところなく見所が盛り込まれていて、捨て所がないです。
温かな話、ほのぼのとした話が好きな人にはオススメしたい作品です。

そして、このアニメの音楽もよくできていて、
シーンの随所でよく惹き立ててくれています。

獣神ライガー DVD-BOX II

獣神ライガー DVD-BOX II 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-10-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・誇り高きクールな戦士 リュウ・ドルク!さま フォーエバー
永井豪 先生原作 獣神ライガー DVD-BOX 1を買いました。
懐かしく 光と影を感じ とても良いです。

近年のアニメとは、ひとあじも ふたあじも違い 
メッセージ性を感じます。そして DVD-BOX 2予約しました。
待ちどおしいです。

やはり 注目は、悪の帝国 宿敵ライバルの 誇り高きクールな戦士 リュウ・ドルク!カッコ良いです。
また、ドラゴ帝国四天王のうち、一番プライドの高い ドル・サタン(女)
とリュウ・ドルクさまが… (真・ネオ・新ゲッターロボ デビルマン THEビッグオーが好きな人は 買うべきだ そうするべきだ。)

声の出演 速水奨さん出てきます。

そして最後の方は 以外すぎる真実が1つ2つと…

最終回は カッコ良すぎにつき、女性ファンは失神します。

獣神ライガー DVD-BOX I

獣神ライガー DVD-BOX I 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-08-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・BOX?2も予約しよう
欲しかったんだ これ やっとDVDでたね 
個人的に 悪役のライバル リュウ・ドルクが好きだ
戦士の誇りを持った クールな二枚目 カッコ良いです
女性ファンは 多いはず

リュウ・ドルクがあやつる 魔竜王ドルガ もダークなところが
カッコ良い また 声優陣も豪華 この頃のアニメは おもしろかった
(真・ネオ・新ゲッターロボが好きな人は 気に入るはず)

永井豪 先生原作ともあって 独特の世界観がいい

永井豪 先生によると 当時の事情で規制が…とのことで
改めて 描きたい作品だとか 

ぜひ 作っていただければ と思います

また 魔竜王ドルガの フィギュア(リボルテック)を
作ってほしいなあ? 海洋堂さん 

HELLSING II〈初回限定版〉

HELLSING II〈初回限定版〉 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-08-25


エディターレビュー

平野耕太の同名人気コミックを原作に繰り広げられるバイオレンス・ホラー・アクションOVA第2弾。反キリスト的モンスターの絶滅を目的とする大英帝国ヘルシング機関の当主インテグラ(榊原良子)の屋敷に堂々乗り込んできた二人の吸血鬼バレンタイン兄弟(子安武人、高木渉)と不死身の吸血鬼アーカード(中田譲治)や新米吸血鬼セラス(折笠富美子)らの死闘。原作ファンの間でも人気の高いエピソードが、残酷なまでに美しくダイナミックに繰り広げられていく。第1弾と比べても一段と上がったテンションには圧倒されっぱなし。声優陣もそれぞれがツボにはまった名演で、また荘厳な音楽も素晴らしい。劇場の大スクリーンで観たくなるほどクオリティの高い秀作。第3弾が待ち遠しい。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・Hurry!!Hurry!!Hurry!!
これほど待ち遠しいと感じたアニメも少ないだろう.
また,これほど何回も連続再生したDVDビデオも少ない.
相変わらずの発売延期.しかしそれを補って余りある魅力的な作品に
仕上がってくれた(';ω;`)
この初回限定版を逃せば「あの」オーディオコメンタリーを聴くことは
叶わない.
また,製作の遅れを許容する人も多いようだけど,スタッフ(特に某有名
声優さん)が心配だ.シリーズが長くなればなるほど替えの効かない完璧
なイメージの声優さんが心配で堪らない・・・

注文する準備は済ませたか?
口座の残高確認は?
PCの前でガタガタ震えて発送mailを待ち続ける心の準備はオーケー?

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-08-04


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・なつかしい作品を
藤子・F・不二雄作品は何時見ても面白く
感動する作品が多いですね。
小さいころから色々な藤子作品を見てきました
中学時代に見ていたこの作品をDVD化してくれた
メーカーの方々に本当にお礼を言いたいです。
出来れば映画版のエスパー魔美もDVDボックスに
入れて欲しかったです。
間に合うようなら下巻に入れてくれないでしょうか?
次は『チンプイ』をDVD化して欲しいです。

ヤダモン DVD-BOX 2

ヤダモン DVD-BOX 2 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-07-05


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・Get Dream!!
今までソフト化される事のなかった、そして一度はお蔵入りした怒濤の展開の番組後半で
す!キラといえばこの番組のキャラクターが真っ先に頭に浮かぶあなたっ、嫁を質に入れ
てでも手に入れないと後悔しますよ!!
惜しむらくは、もう少し作画が安定していたらなあ、とかDVD-BOX1もそうでしたが、特
典がもうすこし(折角のBOXなので)あればなあとか思ったりもしますが、それを差し引
いても星5つ。

女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX1

女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX1 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-05-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・えりこ念願の女子校ライフ。男の視線が無ければパンツも見せ放題
山咲女子学園富士高等学校に入学することになったヒロイン「えりこ」、同じく公立中出身の親友「まゆ」「あやの」は、お馬鹿なきっかけで内部進学組の「あかり」「いくえ」「きょうこ」と出会う。これまたお馬鹿なきっかけで友情を誓った「えりこ」と「あかり」たちの男子禁制、ドキドキの女子校ライフが始まった。
ギャグ狙い、萌え狙いで誇張されている部分もありますが、この下ネタ路線は結構、的を得ていると思います。

女子校ライフが天国かというとそれは本人の楽しみ方次第と思います。
実際、共学の方が手っ取り早く男子がいるからいいという娘もいれば、女子校のほうが普段は人目を気にしなくて気楽だし大学生との合コンもあるからいいという娘もいる。いずれにしろ彼氏ゲットするには乙女たちの涙ぐましい下準備(ナニの準備って)が必要でしょう。グッドラック。

Ergo Proxy 1 初回限定版

Ergo Proxy 1 初回限定版 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-05-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・暗いのが良い。
暗い雰囲気ですが、落ち着いた感じです。大人向けって感じですかね。
初回は、作品世界の紹介編ということですね。
これからの展開が楽しみな作品です。


Memories Off#5 とぎれたフィルム THE ANIMATION〈初回限定版〉

Memories Off#5 とぎれたフィルム THE ANIMATION〈初回限定版〉 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-29


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・面白いです!!
メモリーズオフ♯5 とぎれたフィルムの『仙堂麻尋』編の、ED手前に麻尋と別れてから、夏:再び出会うまでの間を描いたものです。
あすか・麻尋・春人が中心として描かれていますが、その他のキャラ達も、ゲーム本編では見せなかった一面を見せてくれて、面白いです^^
あすか・麻尋・春人が何を思って、この期間過ごしてきたのかが分かり、ED時に「何で、夏なの?」(自談)と思った謎が、コレで解けました。

それに加えて、発売中の【Promise&Wish】も読んで頂けると、この作品の謎という謎が全て解けます!!
Promise&Wishは、本編(ゲーム)の1年前の事を書いていて、麻尋とあすかと雄介が中心となってますが、「なぜ、雄介は死んだのか?」など、ゲーム本編では語られていない部分が、ココに記させています。
短編小説の様な感じの作りになっているので、小説が苦手いう方も、読みやすいと思います。それに、少しの時間で読めるというのもお徳な感じがしましたしね。

ゲーム・OVA・小説の3つあれば、いくらでも楽しめると思うので、是非是非、全て集めてみて下さい。
こういった感じの作品は、他にも無いと思いますので・・・。

天地無用! TV-BOX 2 宇宙篇

天地無用! TV-BOX 2 宇宙篇 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・面白いです!
超傑作アニメの後半、「宇宙篇」です。宇宙でも天地ファミリーは大活躍です。お祭り騒ぎの毎日で、見ていてとても楽しいです。スカッとしたい方にはぜひ。

ヤダモン DVD-BOX 1

ヤダモン DVD-BOX 1 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・懐かしい!
TVで放送してた時から10年以上経ってるんですが、内容しっかり覚えてます!10分アニメで、前半はほとんど1話完結です。
子供向けのアニメだと思うんですが(私もTVで見ていた時は小学生でしたし)終盤は結構話がシリアスになってくるので、1話でも見逃さないように毎回真剣に見てました(笑)170話もあったのか?と驚いてます。DVDで見るのがすごく楽しみ!!

ひみつの花園 DVD-BOX

ひみつの花園 DVD-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-24


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・ひみつ
私が小学生だった頃、毎週お嬢様メアリーと使用人の息子コリンと気持ちを重ねて、わくわくしながらみてました。
花園へ侵入するスリル感、屋敷の秘密、イギリス・ニースの荒野、どれも幼心に魅力的でした。

そしてアニメが終わった後、イギリスの映像をバックに流れる音楽が大好きでした。きゅんとするようなちょっと切ない感情を抱いた記憶があります。アニメだけでなく、この映像(音楽)も収録されていたらもう言うことないのですが。

懐かしさを裏切らないことを期待して星4つにしました。

Hellsing TV-BOX

Hellsing TV-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-24


エディターレビュー

平野耕太の同名人気コミックを原作に繰り広げられるバイオレンス・ホラー・アクションTVアニメ・シリ−ズをDVD-BOX化。反キリスト的モンスターの絶滅を目的とする大英帝国ヘルシング機関の当主インテグラ(榊原良子)が囲う不死身の吸血鬼アーカード(中田譲治)と、彼によって新米吸血鬼となった婦警セラス(折笠富美子)の恐るべき戦いの運命を描いていく。映像のクオリティはTVアニメとしてはかなり高いものだが、設定の中で原作と違う部分や、またTVコード規制ゆえに原作のハードな描写などが再現できないといったところから、ファンの間で激しい賛否を呼んだことでも知られる問題作である。後にこのTVアニメ版とほぼ同じ声優陣を起用してOVAが製作されているので、見比べてみるのも一興。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・個人的に
 原作よりもかなり面白かったんですが。原作も悪くないのですが、ドイツと戦争を始めたりとすごいことになっている。テレビ版ははイギリス国内の人工吸血鬼をめぐる陰謀で、サスペンス的な要素ありでこっちのほうが好きなんですけど。
 見所はアーカードでしょうか。こういうキャラクタとこういう声優とこういう演出が揃ってしまえば怖いもんなし。アーカードが目だってアカードを格好良く演出できればそれですべてが成功だろう。奇跡的演出アーカードを是非。

BLUE GENDER COMPLETE BOX

BLUE GENDER COMPLETE BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-24


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・恐怖の世界
意外に面白いです!近未来な設定でこの世の終わりを予感させる物語です。目が覚めると誰もいない!しかも謎の生物が襲ってくる!仲間を探しながら逃げまくる孤独感とブルーと呼ばれる謎の生物…!まさに人類の生き残りをかけた究極のサバイバルホラーSFアクション!恐怖の世界へようこそ。

魔法遣いに大切なこと DVD-BOX

魔法遣いに大切なこと DVD-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-02-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・いいと思いますよ。安価だし
そうですね。なかなかDVDもよかったと思います。ただ自分はコミックスのほうが好きかも知れません。あの淡いタッチがなんともいい感じなので。でもまぁアニメには文句はないです。とてもいい作品ですよ。

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 1 DVD-BOX

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 1 DVD-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-02-24


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・超人ワールドグランプリ開幕・・・?!
前回のアニメが途中で打ち切られたために 超人ワールドグランプリ途中で、悪行超人軍団が乱入して 戦いが中止になるという強引な展開で・・終わっていた。
しかし・・・超人ワールドグランプリ編が深夜枠で帰ってきたっ!!
海外では放映された・・・超人ワールドグランプリ編の逆輸入(笑)

面白かったのは・・・ケビンマスクがこのまま出てこないんだったら
自分がチヂミマンと対戦するっ!!!
と言い出したガゼルマン(笑)
『チヂミマンくらいだったら勝てる』と自信満々。

しかし・・・ミート君に
『無理ですよ。みんな厳しい予選を通過した猛者なんですから』
と止められる(笑)

やっぱり・・・ガゼさんはいいね・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

