KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (通常版)

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (通常版) 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・よかったよ?
マニアな人なら初回限定版を買うんだろうけど、向こうのレビューに書かれていたように特典はあまりほしいと思わなかったのでこっちを買いました。内容は、あまり期待せずに買ったけど、思っていたよりもずっと良かったよ?音質も画質もカメラアングルも普通だけど、歌だけで十分元は取れました。「泣き顔KOTOKO」も見られるよ。

フレデリック・バック作品コレクション

フレデリック・バック作品コレクション 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・今回ようやく買いなおしました
LDを持っていてそれも高画質だったので前回のDVDは買ってなかったのですが、今回は初DVD化の作品も収録されてるしデジタルリマスターだしということで高かったけど購入に踏み切りました。
画質はやっぱり大幅にアップ。まるでフィルターが取れたかの様に色鮮やかになっていて、筆運びの跡もわかるくらいでした。また、動きもとても滑らか。シーンシーンがより自然につながっておりました。LDだと大げさに言えばまるでコマ落ちのようにカクカクとした動きだったのです(見比べてわかったのですが)。
音質は非圧縮のLDの方が音圧があるのかと思っていましたが、技術の進歩はすごいですね。DVDの方がクリアーで力強かったです。
このように自分の好きな作品をより高画質・高音質で見ることが出来るというのは言葉に出来ないくらい嬉しいですよね。その幸せをまた今夜もかみしめたいと思います。

NieA_7 DVD-BOX

NieA_7 DVD-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・ゆった?り。でもって、ほんわか
明らかに内容的にはすごく単純な様にも思えるが、かなり濃いです。特に出てくるキャラクター、一人一人が濃いです。
毎回毎回の宇宙人・ニアと予備校生・まゆ子の二人のやりとりが見れるだけでも大変価値あるものです。

最初は元気溢れるニアとまゆ子のハチャメチャぶりと周りにいるたくさんの人たちとのやりとりが見られますが後半になってくると結構話の内容がシリアスになってきます。
それでも、穏やかな中にもしっかり伝わってくるものがあり、それとなく忙しい中にも幸せだと感じる事もあり、いつもはうざったく思える宇宙人もいざ、いなくなれば寂しさも感じてしまう。そんな非日常的に思える妙な世界観も、どうしてだろう…‥この作品はすごく一般的な身近な日常にも感じられる。

だからこそ、ついついまた見たくなるんです。それに、音楽も作品の中の一つ。ゆった?りとした曲調の数々の音楽が物凄く合っていて“土8”の番組(ぶら?り旅?)にも時々ですが使われることも。

とにかく、これみると元気が出ますね。特に落ち込んでいる時などに見ると笑みが溢れます。中々ないですよ、こんなの。
気になる方はレンタルでもいいので一度見てみると良いでしょう是非、おすすめです。

カードキャプターさくら DVD-BOX 1

カードキャプターさくら DVD-BOX 1 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・待ってた人は必ず買うべし
もはや名作と言い切っていいまでに評価の高いこのアニメ。
既にバンダイビジュアルから単品でリリース済みであり、
そちらを購入済みの方は全く不要な仕様であることを先に述べます。

放映当時からDVDでの購入を考え、間違いなくBOXが出ると
信じて待ち続けること6年余…
ようやく、待ちに待ったBOXリリースです!!
この喜びをどうやって表現したらよいのか…
何度見ても飽きないストーリーの秀逸さ!
NHKでの放映だけあって高いクオリティ(作画・音響)!
この作品の良さは見れば必ず納得できるはずです。

内容の方はクロウカード編前半だけですが、
「さくら」の世界にどっぷりと浸かるのに十分な量でしょう。
BOX2と一緒に劇場版1を、BOX3と一緒に劇場版2を揃えれば、
ストーリーを余すところ無く楽しめますよ♪

最後に難点を挙げるとすれば、
先に述べたように劇場版も揃えないと完結しないのです。←ここ重要
特に劇場版2がこの作品の真の最終回ということは誰もが認める事実。
全部そろえると置き場所とお金が掛かるのが難点ですかね(苦笑

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (初回限定版)

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (初回限定版) 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・最高でした
個人的には最高でした。
KOTOKOのライブをまったく見た事が無かったのですが、
オープニングからしてとにかくかっこよくてとても痺れます。
曲も意外とハードなものが多くて、KOTOKOを知らない人でも
気に入るのではないでしょうか

普通のバンドのライブDVDなども良く見ますが、
そこらのアーティストよりよっぽど演奏クヲリティも高く、
色んなジャンルが楽しめるので飽きませんね。
萌え曲をイメージして購入したので、かっこよさに意表を突かれました。
オープニング3曲が個人的にとてもかっこよく何度も見てます。
久々に当たりのDVDだと思いました。

時空転抄 ナスカ DVD-BOX

時空転抄 ナスカ DVD-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・転生ものです
某運種ガン○ムでおなじみな鈴村健一さんの初主演作です(^^)とにかく声優が豪華です。
しかし、声優めあてでみた私を裏切る内容でした・・・正直、絵やストーリーは好みが別れると思います。でも、私の価値観を変えた作品でした。ハッピーエンドではないけど、心が空っぽになるエンディングだけど・・・なぜか忘れられない作品でした。この気持ちはみないとわからないと思います(^^ゞ
声優、転生もの、ナスカ好きなら見て損はないと思います。この機会にいかがでしょうか?

太陽の子 エステバン DVD-BOX1

太陽の子 エステバン DVD-BOX1 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-03-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・エステバンにもう一度会えるなんて!
小さい時に大好きで見ていました。当時オープニングのレコード(懐かしい!)まで持っていたほどです。もう一度見る事が出来るなんて感激です!記憶の中にしかいなかったエステバンがDVDで戻って来てくれるなんて嬉しいです。発売を知った後すぐ手に入れてしまいました。画像が少々傷んでいる感じはしますが、感動は全く薄れていませんでした。私のように昔エステバンに夢中になっていた人は必見です。親子二代で楽しめますよ。

デュアル!ぱられルンルン物語 DVD-BOX[d’ash]

デュアル!ぱられルンルン物語 DVD-BOX[d’ash] 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-03-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・まってました!
もうね、ずっとBOX化を待っていました、当時は貧乏学生で
LD&DVD買えなくてショップで眺めているだけだしたが
今は社会人〜♪大人買いしちゃいますよ
さーてタバコと酒を控えますか。

元祖天才バカボン DVD-BOX 3

元祖天才バカボン DVD-BOX 3 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-03-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・腐っても鯛
とはこのこと。
良いものはいつまでも色褪せない。
現代のアニメにはない独特の笑いがある。これぞバカボンの世界。
決して安くはないが値段なりの価値はあります。

THE 八犬伝~新章~

THE 八犬伝~新章~ 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-01-26


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・すげー!これぞ神(四話のみ)!!
第四話がすごい!!
そのためだけに買う価値あります!
コンテ・演出が大平さん、作監に湯浅さんですよ!!
湯浅さんといえば最近「マインドゲーム」など手がけてますが、
この八犬伝での2人のはじけっぷりは本当に凄い!
アニメ業界ではいまだに伝説です。
異色中の異色、まさに時代劇。
動きが不気味なほどリアルで、なぜか全員4〜5頭身(ある意味リアル)。
顔も「マンガ日本昔話」の怪談の話みたいな勢いで(意味不明)…
いや、もうとにかく必見です。
私はこれを始めて見たとき、笑いが止まらずに死にかけたくらいです。

機神兵団

機神兵団 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-12-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・冒険!ロボット!これぞ王道
懐かしさのあまり買ってしまいました。
改めて観ると、これぞ王道、という内容にうれしくなります。
昨今の「うじうじ系」ではなく、感情もストレート!
主人公をはじめ、どのキャラクターも魅力的で活動的、
本当によく動いています。

石山監督(最近では「ビューティフルジョー」など)の子供への優しい目や、
メリハリのあるアクション、機神(ロボット)の起動シーンのかっこよさ、
…いやもう、盛り上がるのなんの!
音楽は「犬夜叉」の和田さんで、聞き応えたっぷり。

とにかく細部までよく作られていて、全話収録でこの値段は安い!!

マドレーヌといっしょに DVDプレミアムセット〈初回限定版〉

マドレーヌといっしょに DVDプレミアムセット〈初回限定版〉 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-12-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・マドレーヌちゃんファン必見!?
今回のDVDは専用ケース&マドレーヌちゃんの人形がついてくる
とっても、お得な商品ですよね。まさにこれこそ一石二鳥。
今回は、ラブリーな姪っ子へのバースデープレゼントにするつもりです。
マドレーヌちゃんファンならずとも、見逃せない一品でしょ。。

忍たま乱太郎 DVD-BOX 2

忍たま乱太郎 DVD-BOX 2 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-12-22


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・がんばるらん
 忍術とは科学に裏打ちされた地味なもの…というように、派手な忍術はないけれど、それを明るく逞しく、突っ込み満載のダジャレ込みでアップテンポに楽しめるのがこの作品の良いところ。
 シリーズ1期の2。個人的に一度きりしか観られなかった話が入っていて、また見逃した話が入っていて嬉しかったです。
 シリーズ初期の為、微妙に現シリーズとの違いがありますが、改めて観ると色々な発見があります。このキャラクターが後にバンバン出てくるよなーとか、彼は一度きりだったなーとか。そのためエンディングがないのが残念(声優さん名が確認できない)ではありますが。
 忍たま補習授業(忍術豆知識)、忍たまえかき歌もあり。やはり残念なのは欠番があることですが、シリーズ2期目の発売も決定しているそうなので、楽しみにしています。

APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産)

APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産) 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-11-25


エディターレビュー

士郎正宗が1985年に発表したメジャーデビュー作『アップルシード』を、『ピンポン』の曽利文彦プロデュース、『バブルガムクライシス』の荒巻伸志監督でアニメ化。1988年にも一度OVA化されているが、今作では全編CGの“3Dライブアニメ”として、CGならではのスピード感とモーションキャプチャーゆえの“間”のある演技、そしてセルアニメゆずりの豊かな表情を実現した。
女兵士デュナン・ナッツは、戦場で捕えられ、平和都市オリュンポスに連れてこられる。彼女を迎えたのは、サイボーグとなったかつての恋人・ブリアレオスと、クローン人間“バイオロイド”のヒトミだった。人間とバイオロイドの存在を巡る謎と陰謀が、デュナンを新たな戦いに巻き込んでいく…。
鋭い動きのアクションシーンや、圧倒的なスケールのメカニック、大胆なカメラワークなど、とにかく映像体験としてこの上なく新鮮かつ刺激的であることは間違いない。世界観やキャラクターの造型には若干“古さ”が否めない感もあるものの、最新技術の見本市として、士郎正宗のこの伝説的作品はぴったりのモチーフだったと言えるだろう。

おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・カッコ良し!
フルCGならではの、走る車の窓から見える風景が動いていくとか、カメラが高速で移動、背景が後方に飛び去るとか、緻密に描かれたランドメイトのメカが稼動するのをカメラがなめるとか、自由自在なカメラワークにプラスし、指先の”揺れ”とか全部の登場人物が動いているとか、演技の呼吸とかが感じられる新しい映像。時折実写と見まごうシーンもある。メカも良く考えられていてカッコいい。”汚し”の無い絵は絵的に美しく鮮烈でオリュンポスの街の輝きはため息がでるほど。原作では今だ未完の部分も含めよくぞここまでまとめ上げたと思う。原作のキーの部分(アップルシード)と、その秘密に絡んだストーリーは秀逸。長い原作をまとめ上げるとは、こういうことだ。宮崎監督の”ナウシカ”がそうだったように。音も印象深く良い。コマ送りポイントがいくつもあり、何度見返しても発見があり楽しい。スタッフの努力に感謝。これが15ヶ月の短期間で出来るとは・・。作り手として熱いではないか!観る側も応援しよう!それが映画を後おしし”作る”ということにもなる。

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ-青春授業全集-DVD-BOX

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ-青春授業全集-DVD-BOX 販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-11-25


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・いつか約束のノーメイク
男が女装し、学園に教師として潜り込むという設定、
美少女達のビジュアル、おちゃらけたタイトル………。
事前情報から、私はこの作品を、
ただのよくあるドタバタ美少女アニメだと「見る前は」思っていた。

だが、見てみると…、これは…違う!
今の学校問題と真剣に向き合っている!導き出される意見も、
アニメだからと妥協したものではない。
ときにシビアで、冷酷なイジメなんかも逃げずに描ききっている。
全てがアニメの既存の枠を超えた、高い志で作られた作品であると、
見ていくうちに気づいていった。

最終回の感動は忘れられない。
この年の「アニメージュ」のアニメグランプリで、
この作品の最終回はなんと、かなり上位に選ばれた。
アニメ誌の取り上げも抑え目、放送局も衛星で、見ていた人間の量は、
ほかの超人気作に比べ圧倒的に劣るというのに、である。
私は当時この結果を見て、「ああ、見ている人は見ているんだ」と、
本当に嬉しくなったものだった。

この作品は完成度に比べ、まだ見た人が少ないと思う。
値段もかなり抑えてくれているので、
この機会に是非もっと多くの人にこの作品に触れて欲しいと、
私は心から思っている。

とりあえず主題歌を学校の音楽の教科書にでも載せて欲しいものだ…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

