ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX1

ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX1 販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-08-26


おすすめ度

4点 (5点満点中)

感想

・秀才・細田守をどうぞ
今や伝説となっている細田守・演出14話「チカ子の噂でワニワニ」を含むBOX。超絶アニメーションと過密レイアウトは当然のこと、やはり特筆すべきはその演出力。彼が笑いを理解している人であることが顕著に表れています。他の担当回(6・20話)もよくできたお話ですのでご安心を。しかし、彼の担当回以外はグズグスな内容ばかりなのでマイナス☆。まあ、それによる相対的な判断で、彼の物語へのこだわりもわかり易いかも。

ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX2

ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX2 販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-08-26


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・画質もよさそうだし・・・。
当時、日曜日・朝の定番だったので姉が見ていたのをとなりで興味本位でみていたのですが、第40話を観ることができなくてそれからのストーリーがどういったものか分かりませんでした。こちらにはその第40話から最終話まできちんと収録されているのでチャンスがあれば見てみたいものです。

ひみつのアッコちゃん 第ニ期(1988) コンパクトBOX1

ひみつのアッコちゃん 第ニ期(1988) コンパクトBOX1 販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-07-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・昭和から平成への移り変わりの中で
小学生の頃に見ていたアニメの中でも特に思い出深い作品です。
ごく身近な日常にアッコちゃんがコンパクトを使い様々な姿に変身する
という非日常が織り交ぜられた、いわゆる故藤子F不二雄が提言した「すこし・ふしぎ」
の世界が展開されるわけですが、笑い・ほのぼの・感動が良いバランスで折衷してあって
大人でも全然楽しめるものになっています。
アッコちゃんを演じる堀江美都子さんの歌うOP・EDも素晴らしいです。
テンポの良いアニメーションで魅せるOP、有名映画のパロディで綴る
EDとスタッフの並々ならぬ愛を感じてしまいます。

思えばこの頃からゲームやら様々な次世代の娯楽が拡大して、このアニメ
で見られるような空き地があってみんなが集まって・・・という光景は
この頃が最後だったのかもしれません。そういう意味でも少しノスタルジー
を感じてしまいます。
第一期、第二期、第三期とあるわけですが、やはり子供の頃に見てた
ものが一番愛着が湧くのではないかなと思います。

ひみつのアッコちゃん 第ニ期(1988) コンパクトBOX2

ひみつのアッコちゃん 第ニ期(1988) コンパクトBOX2 販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-07-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・家族と見て楽しめるアニメでした
第二期のDVDパート2。

パート1の途中から出てきますが、こちらは原作にない鏡の国からの少年「キーオ」がよく出てくるのが特徴か。

この番組が放送されていた頃の自分は小学生で日曜の夜によく家族と一緒に見ていたのでどことなく懐かしくもあり思い入れもあります。そして今見ても十分楽しめる内容。

あの頃は楽しい時代だったな・・・と思ったり(笑)

この第二期もはや放送されてから来年で20年。月日が経つのは本当に早いものです。

ひみつのアッコちゃん 第一期(1969)コンパクトBOX1

ひみつのアッコちゃん 第一期(1969)コンパクトBOX1 販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-05-27


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・なつかしい!
子供のころに見ていた番組なので、今見ると大したことないのではないかと思っていたら大間違い!懐かしい気持ちも混ざって、本当に買ってよかった。
これは子供にも大人にも楽しいアニメです。
特に声優さん達が役にぴったりはまっていて、違和感が全く感じられません。少将の声がすごく可愛いくて、少将が出てくるのが毎回楽しみです。やることは間抜けだけど、少将大好き。

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集BOX

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集BOX 販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-04-27


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・BOXで再発とは大統領感激だす
 遂に、現在廃盤である、'00の4〜6月に発売された「OH!スーパーミルクチャン」全6巻のコンプリートBOX(DVD全4枚)が発売となります。
 内容は言わずとしれた毒を吐くミルクチャンを初めとした濃いキャラクター、昭和のギャグ、
チープな画と実写を織り交ぜたりもするカルトな実験的ナンセンスなアニメです。
 今でこそ著名になりショックウェーヴでの配信などもあるものの、初期の頃友人に観せられた感動は未だに忘れません。

 ストーリーは「ミルクの負けるな!墨校ナインの巻」「ミルクの遊星からの帰ってきた若大将の巻」「ミルクの金融腐蝕半島の巻」
の3本がエグゼクティヴプロデューサーカットとかぶりますが、オムニバスの「Grashoppa!」に収録されていた作品も含め、
本篇以外に「計100本!」のストーリーが用意されているとあっては買わざるを得ません。
 フィギュアは特に集めたりしていないのですが、以前の様に限定で売り切れる事必至と思うのでこちらを注文してしまいました。

 これにてレヴュー終了。すし食い行っか〜!

マインド・ゲーム パーフェクトコレクターズBOX

マインド・ゲーム パーフェクトコレクターズBOX 販売元:レントラックジャパン
発売日:2004-12-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・これぞアニメ!!
今年は宮崎駿も押井守も大友克洋も新作を発表するというアニメの当たり年。曽利文彦の「APPELSEED アップルシード」もあったしね。そんな巨匠たちに負けていない。いや、彼らを凌駕しているかもしれない、これぞアニメ!と言いたいくらい「動き」が凄い。
キッチリとした画を心掛けるよりも、動きに重点を置いていて、場面によってキャラデザインが違うような、まるで描き殴ったような自由な線で初めから最後までハイテンションを保ちながら動く動く!! どんどん前に進んでいくストーリーと互角に対峙するには、このぐらいぶっ飛んだ表現手法が必要なのだろう。そして、多種多様にリミックスされた音+映像が、圧倒的なスピード×重量感で観る者を丸呑みしてしまう。
ハイパーと言うには強烈すぎるし、シュールという表現も超越している。新感覚だけど、どこか懐かしく、コテコテの関西弁とえげつないギャグ。実写を交えつつ、あらゆるアニメの質感がクロスオーバーしています。とにかく、全編印象的というか強烈なシーンばかりなんだけど、特に、「神」との遭遇シーン、みょんちゃんと結ばれるシーン、ラストのクジラからの脱出シーン、この3つのシーンは出色。あまりの荒唐無稽さに呆れながら、引き込まれちゃう。(笑) 

ただ、アニメファン向けに作っている感じがするし、画もクセがある画で、観る人を選ぶと思います。
はまった人なら、このDisc5枚の特典満載の【パーフェクトBOX】は買いでしょう!!

マインド・ゲーム スペシャルBOX

マインド・ゲーム スペシャルBOX 販売元:レントラックジャパン
発売日:2004-12-22


おすすめ度

5点 (5点満点中)

感想

・「ランナーズハイ」を感じれる映像は◎!!
とにかくこの勢いはスゴ過ぎる!!
クライマックスの迫力は核爆発!!
あまりにもすばらしかったので
人生で初めて映画館リピーターになっちゃいましたよ☆
コレ、映画館ぢゃなかったらオレも一緒になって走ってます!!
DVD買って暴れながら鑑賞したいです!!
「オレもコンナ風に気持ちよく走れるんぢゃないかっ?」って
感じさせてくれる快感映画!!
MATRIXとかジャッキーチェンのアクション映画を観た後って
何故か強くなった感じがしますよね?
マインド・ゲームはおそらくコノ感覚を味わえる最高峰の作品だと思います。

それからSEXシーンは人類の史上最高峰の
芸術的な映像で女性にこそ見て欲しい美しさです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

